2014年5月17日土曜日

姫路市余部区上余部の「しげちゃん寿司」

姫路のランチを紹介されてるblogを見て
是非行ってみたいと思っていた姫路市余部区上余部の
「しげちゃん寿司」に行って来ました。

参考にさせて頂いたblogでは
「寿司ランチ」が800円で、かなりのコストパフォーマンスとのこと。

お店はこんな感じ・・・
右が「しげちゃん寿司」で、隣が「鉄板焼ちゃん」?

お昼のメニューは5種類ありましたが
興味のあった「寿司ランチ」を注文しました。

こちらの方が、しげちゃん。
お一人で全てのことをまかなわれてるそうです。
店の中には、凛々しいしげちゃんの写真が貼ってあり、
お話を聞くと、姫路市会議員を一期務められたとのこと。 
 
 まず出てきたのが、たこ酢とカレイの煮つけ。
これも全て、800円のセット内の商品です。

カレイの煮つけも、美味しい。


茶碗蒸しは、若干巣が立ったような感じですが
具も色々と入って、手作り感があって良かったです。
 
 次に出てきたのが天ぷら。
揚げたてで、めちゃ美味しい。
しかも海老が2匹も~
しいて言えば、天つゆに大根おろしがあればもう少し良かったかな。
しつこいようですが、これも800円のセット内の商品です。

いよいよ、本命のお寿司が登場。
これまたネタが新鮮で結構大きいのです。
毎朝、広畑の魚屋さんに仕入れに行かれてるとのことでした。
卵焼きもメチャ分厚い~♪

一緒に行った友達のお寿司と見比べると、なんか少し違う!?
並びもそうだけど、私の方は鯛があって鰹がない。
サーモンやハマチも隣の部位とは思えない感じでしたが、
美味しかったので、まいいか・・・


お味噌汁は具は少なかったかな。

本来ならここで終わりなのかもしれないのですが、
「もう少し、出そうか?食べられへんかったら折に入れて持って帰ったらええし。」
と仰って下さって、遠慮なく頂くことに・・・
具だくさんのカリフォルニアロール。
美味しかったので、これも綺麗に頂いてしまいました。

最後にお茶を飲んでると、4名グループの方が来られ、
間もなく団体さんも来られるとのことでした。
早目に行ったため、サービスも良く大満足でした♪

そうそう、勿論お茶も800円のセットの内です。


これら全て、さらに消費税8%も込みで、800円!!
噂通りの「驚異のコストパフォーマンス」でした。

他にお客さんがおられないときには
しげちゃんとの楽しい会話もついてきます~♪


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
 
いつも応援下さってありがとうございます。
 
 
 
より大きな地図で しげちゃん寿司 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿