2014年5月18日日曜日

姫路市飾磨区阿成の「阿成の隠」

最近、巷で大人気の「阿成の隠」のランチを頂いてきました。
13時頃に着きましたが、10数台の駐車場は満車・・・
ここから、すでにその人気度が感じられます。
 
 
 
予約をしてから行ったので、待ち時間はなく席に通されました。
 
 メニューは、これまた噂の「優柔不断セット」に決定!
このセットは、この下の10種類のメイン料理の中から、
3つも選ぶことが出来るのです。
こんなにあったら、やっぱり優柔不断になってしまうわ。。。
海老かつ
海老とん
コロとん
クリームコロッケ
ちきん南蛮
若鶏からあげ~みぞれ煮~
チキンカツ
ささみ明太子フライ
豚肩ロースのネギ塩炒め
ミルフィーユしそチーズカツ

 この3種のメイン料理 + 前菜(9種類)のプレート
ご飯、お味噌汁、デザート、ドリンクが付いて1300円也(消費税8%は別)
 
ごはんは生姜ごはんか白ごはんが選択出来るようでしたが
時間が遅く、白ごはんのみでした。
デザートもチョコケーキか抹茶??が選択出来るようでしたが
時間が遅く、チョコケーキのみでした。
ドリンクはコーヒー、ティ、カフェオレ(Hot、Ice)
マンゴオレ、コーラ、オレンジ、グレーピフルーツ、パインから選択です。
 
そう言えば、ホットペッパーには、
デザート、ドリンクが付くって書いてなかったような?
こりゃラッキー♪

 
まずは、9種類の前菜のプレート登場!!
この内容は約1ケ月で変わるのかな?今回は・・・
<上段>自家製豆腐、とうもろこしたっぷりひじき、きゃべつと大根の浅漬け
<中段>ネギの出し巻き、里芋まんじゅう蓮根入り、おくらの粉和え
<下段>そうめんトマト和え、パプリカとちくわのきんぴら、キュウリ・ワカメ・イカノ酢味噌
 私は、里芋まんじゅう蓮根入りが一番のお気に入りになりました♪
 
暫くすると、メイン料理とサラダ、ごはん、お味噌汁が出てきました。
 
こちら友達が選択した3種・・・
ミルフィーユしそチーズカツ・コロとん・豚肩ロースのネギ塩炒め
 
こちら私が選択した3種・・・
ミルフィーユしそチーズカツ・コロとん・ちきん南蛮
(勿論私のにもごはん・味噌汁はついてます。)
 
ミルフィーユしそチーズカツ・コロとんは同じものを選択してしまいました。(^^;
小学校の給食の頃から同じものを食べて来た仲なので、好みが似てるのかなぁ?
そうそう、コロとんって、コロッケの具に豚肉を巻いて、
その上に衣をまぶして揚げてあるのです。
どのお料理も手が込んでいて、美味しかったです。
 
最後のデザートとドリンク。
チョコケーキだけと思いきや、アイスクリームも・・・
ドリンクはアイスカフェオレを頂きました。
 
消費税込みで1404円でしたが、かなり満足のランチでした。
人気の理由がわかった気がする・・・(^-^)
 
 
 
 
blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
 
いつも応援下さってありがとうございます。
 
 

より大きな地図で 阿成の隠 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿