2014年6月12日木曜日

姫路市飾磨区の「梅寿司」のランチ

兵庫県姫路市飾磨区矢倉町の「梅寿司」のランチ(寿司点心)を頂いて来ました。
限定30食ということで、少し早目(11時30分)に訪問。


中はこんな感じ。
カウンターが10席ほどと、衝立で仕切られたお座敷が4~5卓。
どうも2階もあるようです。(団体さん用?)


寿司点心来ました~♪
この時期は、トライやる・ウィーク中で、
中学2年生の男の子2人が運んできてくれました。

この下の2枚の写真で一人分です。
豪華であれこれ目移りします。
盛り付け方も、初夏仕様でいいですね~♪

お寿司5貫、茶碗蒸し、お吸い物

上の写真の内容を一品ずつ・・・
鯛の刺身3切れ。

海老、茄子、冬瓜、枝豆の煮物
良く冷やされて美味しかったのですが、
実は冬瓜だけは、あれ?という味が・・・ちと残念でした。

天ぷら・・・塩で頂きます。
(キス、卵焼き、レンコン、いんげん、玉ねぎ)
卵焼きの天ぷらは初めて頂きました。

手前は卵焼きと魚?とはじかみ。
奥 左手は洋いちじくのワイン煮、右手はいんげんとゴマみそ
奥の2つは珍味といった感じで、板さんにこれは何ですか?
と尋ねたところ丁寧に教えて下さいました。
いかにも丁寧に心を込めて作られた感じで美味しかったです。
板さんは、とてもお若いのに感じが良く素敵な方でした。

とろろ茶そば
ワサビがピリっと効いてダシも美味しかったです。

ココアプリンとコーヒー

これだけ全部で1600円(税込み)
なかなかこれほどのコストパフォーマンスのお店はないものですよね。
とても大満足でした♪

私達が帰る頃には、お座敷はいっぱいで、
駐車場も満車状態になっておりました。


月・火曜日の夜は「お寿司 食べ放題」もあるようです。

食べ放題メニューはお寿司以外にも・・・
これは是非一度行ってみたいです。

アラカルトも豊富




夜もひょっとして、私が頂いたものと同じものが頂けるのかも?
下のメニューの一番上、点心(寿司入り)1600円が載っています。

ちなみに気になるトイレですが・・・
奥の方に、男女別にありました。(間に洗面所)

中は明るく綺麗でした。
 



blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
 
いつも応援下さってありがとうございます。





割烹 梅寿司
住所:姫路市飾磨区矢倉町2-11-14
電話:079-237-1414
営業時間:11:0021:00
[lunch] 11:0014:00

0 件のコメント:

コメントを投稿