2014年6月16日月曜日

姫路市飾東町「天晴」のランチ

姫路市飾東町「天晴」のランチを頂いて来ました。
この日の12時から、この近くで用事があり、
なるべく早く開いてるお店を探したところ、
ここが11時から営業されてるとのことで訪問させて頂きました。
ちなみに妻鹿の「天晴水産」とは関係ないそうです。




入口を入ってすぐのところにカウンターとテーブル席

入口を入って右手に小上がりのお座敷がありました。
店内はとても明るく、清潔な感じです。

金魚も優雅に泳いでる~♪

お昼のメニューです。
母も私も「天晴定食」を選択。

「天晴定食」全体写真

メインのタジン鍋
(海老、豚肉、鶏肉、もやし、キャベツ)
持って来て下さったときは、とんがり蓋もちゃんと付いてました。
隣に写ってるポン酢で頂きました。

お刺身

天ぷら
(海老、茄子、サツマイモ、レンコン、かぼちゃ、シシトウ)
衣が少し固いくらいに揚がってました。
大根おろしを入れた、天つゆで頂きました。

卯の花
手作り感があって美味しかったです。

定食には、ホットコーヒーorアイスコーヒーorバニラアイスが付きます。

母はバニラアイスと格闘中!
堅めのアイスは苦手で、少し解けたくらいが好みだそうです。

テーブル横の調味料


気になるトイレですが・・・・・・
カウンターの隣のこの入口の奥にあります。

入ってすぐの洗面所

その奥のトイレです。
鍵は白い扉のところでかけることが出来るので
おじさまと一緒になることはないです(笑)

こちら夜のメニュー



blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

住所:姫路市飾東町庄280-6
電話:079-252-7363
営業時間:11:3014:3017:0022:00
定休日:水曜日
駐車場:8

0 件のコメント:

コメントを投稿