2014年6月17日火曜日

姫路市網干区の「石焼きダイニング良旨」のディナー

姫路市網干区の「石焼きダイニング良旨」のディナーを頂いて来ました。

お店は階段を上がって、2階にあります。

店内は綺麗です。少し大人の雰囲気!?

席はカウンターや掘りごたつ式のテーブルがありました。
窓からは行き交う車が良く見えます。


夜のメニュー
色々あって迷ってしまいます。

結局、ファミリー焼物セットを選択。
(魚)殻付エビ、生サーモン
(鳥)モモ、ササミ、キモ、ハート
(牛・豚)牛カルビ、豚トロ、ハラミ、
(野菜)焼き野菜、サラダ
サラダは1時間以内なら2回までお代わり出来るとのこと・・・








飲み物メニュー


まずは瓶ビールとあてが登場!

続いて、サラダ・・・

石焼は天然石だそうで、遠赤外線効果により、
旨みを閉じ込めたままおいしく召し上がることが出来ます。とのこと・・・
鹿児島で頂いた溶岩焼きに似ているなぁ・・・と思いつつ・・・
焼物系は殻付エビ、生サーモンが最初に来ました。

タレは味噌ベース、しょうゆベース、ニンニクぽん酢、塩です。
おろしニンニクはお代わり可能とのこと・・・

(鳥)モモ、ササミ、キモ、ハート


 鳥を焼いています。
鉄板より、ジワーっと焼けます。

(牛・豚)牛カルビ、豚トロ、ハラミ、

あれ!? 焼き野菜は??
肉の横にあった茄子と長ネギが焼き野菜だったの!?


散々食べた後、しめのご飯・・・
りょうま名物ジャンボ蒸しあなご寿司(850円)
これは絶品!! めちゃ美味しかったです。

ネギトロ丼定食(1400円)

ネギトロ丼

カルパッチョサラダ
大きなサーモンがいっぱい入ってて、美味しかったです。

天ぷら

きつねうどん
私はかなり塩辛く感じました。



本当なら、ソフトドリンクがついてるはず・・・
綺麗に忘れてて催促することもなく、店員さんも聞いてくれず、
このblogを書きながら思い出しました。(^^;
友達2人、私も含め3人でこれだけ頂きましたが
ボリュームもあって大満足でした♪
(焼き野菜、うどん、ソフトドリンクはちと残念でしたが・・・)


気になるトイレですが・・・
奥の方に男女別にありました。

和式トイレでした。

洗面所は少し離れたところにあります。


こちらお昼のメニュー
次回は是非、お昼に訪問したいです。



blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

「石焼きダイニング良旨」
住所 兵庫県姫路市網干区垣内中町241 2F
TEL 079-272-7258
営業時間 11301400
            17302300 (LO2230
定休日 不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿