2014年6月26日木曜日

姫路市兼田の「たこのはっちゃん」のディナー

姫路市兼田の「たこのはっちゃん」のディナーを頂いて来ました。


実は数日前に、Facebookの「姫路ランチ/ディナー」のグループに
このお店の写真を掲載されてる方がおられて、
素朴さ感と美味しそうなお料理に魅せられて、
行ってみたくなったのです。

たこ焼き屋さんのような感じですが、
ふぐ・寿し・一品料理を専門とされているそうです。


お店の中はカウンター数席と4人用のテーブルが3卓。

メニューはこれだけですが、
材料さえあれば何でも作って下さいます。
お子様にはオムライスも作って下さるそうです。

メニューに値段が書いてないので、
注文するのに少し躊躇してしまうなぁ・・・
でも、この手書きの素朴さに
「ボッタクリなし」の安心感がありますね。


まず出て来た お通し。
蛸、めちゃ美味しい~♪ 柔らかくて、味も抜群。

メニューに載ってない野菜サラダを注文。
マヨネーズが添えられてますが、
ドレッシングがかかってて それだけで十分美味しかったです。
サーモンも新鮮で美味しかった~♪

タコバター焼き
お通しの蛸と違って、少し太めの蛸の足のブツ切りみたいです。
キノコや野菜も添えられて、バターの香りがよく、これまた美味しい~♪

出し巻卵
出し汁がほんの少しにじみ出るくらいのジューシーさで絶品です。

やき穴子
みょうが、長芋梅肉添え、海苔も添えられています。
このような 心尽くしがまた嬉しいです。

とりもも焼き
タレ?塩?焼き鳥のタレ?どれで焼こうか?
と聞かれて、焼き鳥のタレでお願いしました。
タレは少し焦げた香ばしさなのに、
肉は柔らかいのです。

ご主人お一人で調理されているので、品物は順々に出てきますが
その間合いが、ちょうどいいくらいで、
常に出来立てアツアツを頂くことが出来ました。

お料理と瓶ビール2本で5300円でしたが、
5000円にして下さいました。
これだけのお料理でこのお値段なら大満足です♪


気になるトイレですが・・・
奥の方にありました。
男女共同で一つ、和式トイレでした。


ここのお店はご近所の方の常連さんが多いとのこと・・・
やはりご近所の方に愛されるお店は、
ご主人や奥様のお人柄が良く、
お料理も美味しいお店なんだな~と実感しました。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。



「ふぐ・寿し・一品料理 お食事処 はっちゃん」
住所:兵庫県姫路市兼田255-1
電話:090-4902-5119
営業時間:17:00頃~22:00
定休日:不定休
駐車場:2~3台

0 件のコメント:

コメントを投稿