2014年6月7日土曜日

大阪 北新地の「季節料理・すし 竹」のお昼の会席

大阪 北新地の「季節料理・すし 竹」のお昼の会席を頂いてきました。
 
まずは「お初天神」にて・・・
美味しい会席を頂けるように祈願。
 
梅田新道の歩道橋の上から・・・
雨の予報が外れて、青空が見えてます。
 
昼の北新地へ・・・
ネットで調べると、高コスパのランチを頂けるお店がたくさんありました。
 
その中で、一番気になった「季節料理・すし 竹」へ・・・
 
お昼の会席コースは
『箱膳 華』1200円と『箱膳 月』1500円と『膳料理 雪』2500
 
店内は個室が数部屋とカウンター
 
 
私は一人だったので、カウンターに通されました。
いや~それにしても豪華な店内。
夜に来るのは絶対に無理だわ・・・(^^;
 
私は『箱膳 華』1200円を選択。
 
お刺身(鯛、ハマチ、マグロ、イカ) 
赤のクリクリ巻いたのも見た目が綺麗でいい感じ♪
 
牛すき鍋
牛肉、うどん、玉ねぎ、長ネギ、えのき、白菜、ごぼう、豆腐、麩などなど
たくさんの具が入っていています。
固形燃料のコンロで煮あがってから、とき卵につけて頂きました。
肉は勿論、野菜やうどんもとても美味。
 
最後に残った出汁をご飯にかけて食べたかったけれど、
そんなお下品なことはしずらい雰囲気。
 
ぶりの照り焼き、出汁巻き卵、はじかみともみじの葉っぱ
緑の蒲鉾の中のものはひょっとして、カラスミだったかも~?
蒲鉾の一環と思って食べてきたけど、どうも違ってました。
 
白和えとクコの実
 
とろろ茶そばと煮しめ(小芋、いんげん、茄子、高野豆腐)
 
お味噌汁・・・蓋が綺麗♪
 
いちごのムース
 
味はどれも美味しく、手の込んだ感じがしました。
盛り付け方や器もとても綺麗で、目の保養にもなりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿