2014年7月1日火曜日

姫路市十二所前町 あなご料理「柊」のランチ

姫路市十二所前町 あなご料理「柊」のランチを頂いてきました。



入口を入ると、右手にカウンター
左手に掘りごたつ式のお座敷がありました。
ネットで調べたところ、
ほり座敷/20名、ほり座敷/8名、ほり座敷/12名、
お座敷(堀式)、奥座敷/4名、テーブル個室・・・と
たくさんの個室や席があるようです。


入口入って左手の掘りごたつ式のお座敷に案内されました。

こちら「お昼のおしながき」です。


夏季限定でこのようなメニューもあるみたいです。
 柊御膳(1200円)を注文しました。

穴子御飯
香ばしく焼かれた穴子とタレが絶品でした。

お刺身の鯛とサーモン
刺身のツマに大根、人参の他 カボチャも使われてて
彩りが綺麗でした。

天ぷら
穴子3切れとかぼちゃとしし唐
天ぷらの穴子も美味しかったです^^

サラダ

お吸い物と焼き茄子のゼリー寄せ

デザート
ヨーグルトのかかったムース

どのお料理も美味しく頂きましたが
私は特に「穴子御飯」が美味しかったです。
香ばしい焼き穴子に美味しいタレがかかっていて絶品でした。
食事の量もちょうどいいくらいで、大満足でした。


こちら夜のメニュー
お昼に比べて少し高めですが、
どれも美味しそうで、食べてみたいなぁ・・・





ドリンクメニュー

「焼あなご弁当」(1800円)
お持ち帰りも出来るようです。


気になるトイレですが・・・
入口入ってつきあたりを右に曲がると左手にありました。
男女共同で1つです。

洗面所と洋式(ウォッシュレット)トイレの同室タイプです。

綺麗なトイレでした。

こちらトイレに貼ってあったチラシ。

そうそう!ちょうど私もこの番組を見ていたのです。
関西テレビ「よ~いドン!」
火曜日の人気コーナー「いきなり日帰りツアー」

たむけんが大阪、神戸、京都などで街行くオバ様に声をかけて
2~3人のオバ様と一緒に日帰りツアーに出かけるというコーナー。

このコーナーは、オバ様達が満足されるように、
いつも超一流のお店に連れて行かれるのです。
姫路ではどこのお店に行かれるのかな~?
と見ていたところ、この「柊」さんでした。


今日もまた大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


こちら街中のお店のため、駐車場はありません。
お車で行かれる方は、お店の南 約120mの「グリーンパーキング」が近くて安くて良さそうです。
(2014年7月時点の情報)
09:00-18:00 70分 100円、18:00-01:00 40分 100円、01:00-09:00 120分 100円
詳細はこちら

700~800mくらい歩いてもOKという方は、もっと南の方のイオンタウン姫路の駐車場は

最初の3時間迄無料、4時間以降30分間毎に100円で駐車出来ます。
詳細はこちら


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。


(↑クリックしてね)
ちょっと苦しいですが・・・(^^;
右の方の電柱の向こうに「柊」の字が
見えてるのがおわかり頂けるでしょうか?
ここがお店です。
西行の道路(今2号線じゃないの?)の
「姫路信用金庫」の角を北に曲がったところですね。
車は曲がれないけど・・・


<あなご料理「柊」>
住所:姫路市十二所前町88
電話:079-284-1239
FAX 079-284-1239
営業時間:昼110014:00LO13:30) 
               夜17:0023:00(LO22:00)毎週水曜定休日
定休日:水曜日




0 件のコメント:

コメントを投稿