2014年7月3日木曜日

姫路中央市場内「新竹三楽」のランチ

前日に引き続き、姫路中央市場へ・・・

どうも、「まぐろ丼」が頭に焼き付いて離れず・・・(^^;
「新竹三楽」の「まぐろ丼」他のお食事を頂いてきました。


11時過ぎに行きましたが、他にお客さんはおられませんでした。
女性3名の方が、お店の切り盛りをされてました。

壁に貼ってあるメニューです。
ネットで調べても、ここは「まぐろ丼(500円)」が一番人気みたいです。 


陳列ケースにも魚や肉じゃが等、たくさんの商品がありました。
どれも手作りで美味しそう♪

サラダや冷奴等は冷蔵陳列ケースに入ってます。

揚げ物や焼物は頼んでから 調理して下さるそうです。


やっぱり、一番に「まぐろ丼」(500円)を頼みました。
大きなまぐろの身がゴロゴロ入ってます。
え~~~!!
これでほんまに500円でええの~?って感じです。
このまぐろ、冷凍ではなく、生まぐろ(主にキハダ 時々メバチ)だそうです。

 漬けマグロかな?と思ったのですが
注文が入ってから、軽くタレにからめるくらいだそうです。
まぐろとご飯の間には、わさび菜が敷かれてました。
そのため、練りわさびは付いてないとのこと。
ご飯に浸み込んでるタレは軽めですが、
マグロと一緒に食べたら ちょうどいいくらいで、めちゃ美味しかったです。


豚汁(180円)
結構大きなお椀に入ってます。豚肉もたくさん。
もやしもほどよく入っていて美味しかったです。

豚のしょうが焼き(300円)
とても300円とは思えないボリューム
しかも注文をお願いしてから 作って下さったので
出来立てで、タレが絡んでめちゃ美味しい♪

テーブル上の調味料
どれも全く必要ありませんでしたが・・・


ここのお店では、日替り定食はないそうです。
お好きなものを、陳列ケースから取ってもらったり、注文してもらったりしています。
とのことでした。

「まぐろ丼500円」+「豚汁180円」+「豚のしょうが焼300円」=980円
消費税込みでこの価格でした。

今日もまた、大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^^-)


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。



市場の中に入ってから、市場食堂街までのルートは




<姫路中央市場内の新竹三楽>
住所:兵庫県姫路市延末295
電話:079-221-6623
営業時間:早朝3時頃(商品が揃うのは3時半頃)14時半頃まで
定休日:日曜日

2 件のコメント:

  1. 美味しそう~~!是非!行ってみますね。毎回、美味しい楽しいblogをありがとー♪

    返信削除
    返信
    1. 笙ちゃん、書き込みありがとう(∩.∩)/
      ぜひ~~~行ってみて!超格安で美味しかったよ。

      削除