2014年7月31日木曜日

姫路市塩町「水葵」のディナー

姫路市塩町「水葵」のディナーを頂いてきました。

暖簾をくぐって店内に入ると、カウンター6席だけの小さなお店。
店内はとても綺麗です。
カウンターの真ん中には生け花があったり、
気の利いた小物があったりと・・・

「夜の部」のお料理コースは
5000円、8000円、10000円などあるようですが、
5000円のお料理を注文。

まず出て来たのがこれ!
めちゃ綺麗・・・

アップでも撮ってみました。

お箸の帯や楊枝袋もご主人のお手製だそうです。

刺身・・・鯛とまぐろ
お皿に10cm角くらいの石、その上にお刺身が乗っています。
冷えた石の上でお刺身の鮮度が保たれるようにとの配慮だそうです。

蛸、海老、ごぼう、人参、しめじ、アスパラなどの炊き寄せ
上に乗っているのは、淡路の逆さ雲丹だそうです。

梅風味のジュレのようなドレッシングにつけて頂きました。

鮎の焼物、身は結び焼き、骨はカリっと揚げてありました。
黄色いのは鱧の子だそうです。
きゅうりも桶の形で風流さを感じます。

鱧の揚げ物

土鍋ご飯

色々と具だくさん・・・


デザートのココアムース


お料理ひとつひとつ、とても丁寧に作られていました。
飾り付けや盛り付けもとても綺麗♪
見て楽しんで、食べて楽しんで と・・・

余りにも綺麗なので、なかなか手をつけられないけど・・・
見た目だけじゃなく、お料理の味もとても良かったです。

この内容で5000円だったら、かなりお得な気がしました。
8000円や10000円だったらどれくらい凄いんだろ~?
って思ってしまいます。

今日もまた大・大・大・大・大満足の晩ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


場所は塩町の雪州ビルの1階です。

(↑クリックしてね)
東から西に向かって進んで行くと、左手に「雪州ビル」があります。

<水葵>
住所:兵庫県姫路市塩町94 雪洲ビル 1F
電話:079-288-0278
営業時間:(※11:30~14:00) 17:3023:00
定休日:日曜

※11:30~14:00の昼の部は予約があるときのみとのことでした。
(昼の部は3500円~だそうです。)



0 件のコメント:

コメントを投稿