2014年7月4日金曜日

姫路市勝原区の「お食事処 田文 (たもん)」のランチ

姫路市勝原区の「田文 ~たもん~」のランチを頂いてきました。

いつものように愛車の軽四で・・・


お店に入って左側にはカウンター席

右側には和室の個室が2部屋とテーブル席がありました。

店内は木のぬくもりが感じられ、落ち着きます。

窓から、「マックスバリュー熊見店」が見えます。

こちらお昼のメニューです。

本日の日替わり定食(880円)は
「かます塩焼き」
私もこれを注文しましたー!


「かます塩焼き定食」登場!!
美味しそうです♪


立派な「かます」。ほどよい塩梅で綺麗に焼かれてました。
私はサンマしか焼いたことないけど、
とてもこんなに上手にふわっと焼けない・・・(^^;

刺身・・・ホタテ、カンパチ、マグロ
どれも新鮮でめちゃ旨い!
特に、カンパチの歯ごたえがたまらない。
こんな旨いカンパチ食べたの初めてかも・・・?

天ぷら・・・穴子、茄子、玉ねぎ、えんどう
天つゆで頂きました。
穴子は分厚くて柔らかくて とろけそうでした。

あさりの味噌汁
いいお出汁で、これもまた絶品!

ひじき、漬物、ご飯
ご飯もまた、とても美味しいのです。


880円でここまで美味しいものをたくさん頂けて、めちゃ嬉しかったです。
(しかも消費税込みで880円です。)

「田文」の夕食の様子を書かれた人のblogを見ると
夜もなかなか良さそうなのです。
刺身盛り合わせ、剣先イカゲソ天ぷら、はまちかま塩焼き 等々・・・
夜にも是非行ってみたいです。

「田文」さんのお魚、最高~♪


今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

(↑クリックしてね)
このビューの右に見えてる3階建ての白い建物の1階です。
車はお店の前に数台停めることが出来るようです。

<田文 ~たもん~>
(旬魚、一品料理、お膳、仕出し)
 住所:姫路市勝原区熊見68-5
電話:079-238-5977
営業時間:11301430(Lo14)
       17002230(Lo22)
定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿