2014年7月5日土曜日

イオンモール姫路大津店内の「石焼炒飯店」のランチ

約2か月前(2014年4月24日)にイオンモール姫路大津店内に
新しくオープンした「石焼炒飯店」のランチを頂いて来ました。

ここは、サンマルクグループブランドの一つ「広東炒飯店・石焼ごはん倶楽部」の店舗で
姫路では初出店のようです。

  
ずらりと並んだメニューの数々・・・

セット物(石焼バリュー定食)もケース内に6種類並んでました。
  
 ランチは「満福ランチ定食」がお勧めみたいです。

ランチの「満福ランチ定食」は基本料金990円
①石焼チャーハンをこの下の写真の中から選択します。
右の方、切れてしまいましたが、
+200円でトマトチーズリゾット
+300円で石焼ロコモコ風、八宝菜チャーハン
も選択できます。

②鉄板中華メニューを選択します。

③サラダ ④玉子スープ ⑤香の物
は、同じものが付いてくるようです。

店内は黒っぽい木の仕切りが多くあり、落ち着いた感じです。
2名用テーブル、4名用テーブルが数多くありました。(全90席)

12時前、満席にはなりませんでしたが
半分以上の席は埋まってました。

お水は氷入りの冷水、各テーブルには冷水ポットもあります。

お箸には「熱々宣言!アツアツでなければお取替えいたします!」とのこと。
今まで、申し出た人居るのかなぁ~?と そっちが気になる・・・

私が選んだのは
①のチャーハンは「塩豚チャーハン」
②の鉄板メニューは「酢豚」  です。

チャーハンの上に豚肉、キャベツ、ネギ
赤い粉はパプリカかな~?
中の方には卵が隠れてるみたいです。
「良くまぜてからお召し上がり下さい。」とのことでした。

豚肉は小さ目かな~

おこげの出来具合はこんな感じです。
味は塩コショウベースで、最後までアツアツで美味しく頂きました。

こちら鉄板メニューの「酢豚」です。

下に固形燃料があり、10分くらい燃焼していたかな?
こちらも最後までアツアツで美味しかったのですが・・・

少し衣が分厚いかな~?味は甘目かな~?
いやいや・・・最後までアツアツで美味しかったのですが・・・

③サラダ ④玉子スープ ⑤香の物
玉子スープはめちゃ美味しかったです。
今回のメニューの中では、一番のお気に入り♪

「ぐるなび」のクーポンで杏仁豆腐も頂くことが出来ました♪
スプーンの向きが気になるけど!?

幸い炒飯も酢豚も最後までアツアツだったため、
お取替えのお願いは出来ませんでした。

今日もまた満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。



<石焼炒飯店 イオンモール姫路大津店>
住所:兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1階
電話:079-230-6913
営業時間:11:0022:00L.O.21:30
定休日:なし


0 件のコメント:

コメントを投稿