2014年7月8日火曜日

姫路市野里「お食事処寿」の早目のディナー

姫路市野里「お食事処寿」で早目のディナーを頂いてきました。

他の方のblogや「食べログ」の口コミを読むと、
かなり人気店のようで、お昼時や夜の時間帯は混んでいるようなので、
時間をずらせて、16時にお伺いしました。
(12時~21時の間はずっと営業されているようです。)

遠方からのお客様も多く、
この日の昼も群馬からお客さんが来られてたそうです。

さすがに16時には、他のお客さんはおられませんでした。
店内はカウンター8席とテーブル2卓。
テーブルは2卓とも、「ご予約席」の札が置かれてました。

カウンターにはたくさんの手作りお惣菜が並んでいます。
↑これ以外に
黒板に書いてあるものも注文出来るようです。

どれも値段が書いてないので、ヒヤヒヤしつつ・・・

タコのスライス
程よい固さで、美味しい~♪
魚介類はたつの市御津町室津から仕入れられてるそうです。
播磨地方には 魚、お米、野菜・・・
美味しいものがたくさんあるからね・・・と。
姫路に来られる前(?十年前)は、各地を渡り歩いておられたそうで、
そこで覚えた味をこのお店で再現されてるそうです。


キハダマグロ(海苔たっぷりトッピング)
マグロもさることながら、海苔もめちゃ美味しかったです。

ヒネポン
歯ごたえがあって、さっぱりタレとネギの調和が最高♪

蛸ときゅうりの酢の物

中華風の酢の物

万願寺とうがらし
柔らかく、香ばしく焼かれてました。
鰹節に隠れて見えないけど、ちゃんと3等分して下さってます。

焼き豚
一見、脂っぽい感じですが、そんなこともなく、
甘目のタレをからめて頂くと、絶品!

あまりの美味しさに、「焼き豚丼」にしてしまいました。

以上のお料理と、ビール(大瓶)2本を頂いて
5800円でした。


気になるトイレですが・・・ 
入口を入って左手の奥の方にありました。
男女共同で1つ。和式トイレでした。


帰り際、「食べログ ベストランチ」の証書を発見!
2012年と2013年2年連続で選ばれてました。

ちなみに「食べログ ベストランチ2013」に選ばれたお店は
兵庫県で30店舗ですが、その内 姫路は2店舗だけみたいです。
(ここの「お食事処寿」と亀山の「イル フォルノ」)


この人気の秘訣は、やっぱりご主人のお人柄と、
なんと言っても美味しいお料理なんだなぁと
納得することが出来ました。


今日もまた大・大・大・大満足の早目の夕食でした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。


(↑クリックしてね)
駐車場はお店の南東に2台、北西に6台分くらいありました。

<お食事処寿>
住所:兵庫県姫路市野里332-1
TEL・予約:079-224-2218
営業時間:120021:00
定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿