2014年8月27日水曜日

姫路周辺8月27日(水)~9月7日(日)のイベント情報

今週もまたまた、姫路周辺の827日(水)~9月7()
イベント情報を調べてみました。
そろそろ夏休みも終わりに近付いて来ましたね。

文中の間違い、他のイベント情報などありましたら、教えて下さいね。

8月27日(水) 9時45分~12時頃まで
林田新鮮野菜市(西二階町「七福座」)
毎月第2、第4水曜日9時45分~12時頃 西二階町『七福座』で開催。
参考url

~8月31(日) 9月6~7日、13~15日11:30~16:30
真夏の雪まつり (六甲カンツリーハウス)
六甲山の夏の風物詩「真夏の雪まつり」は今年で36回目。
六甲山スノーパークのIMS(アイスメイキングシステム) で作る、
約20m四方の雪の広場で思いっきり遊んじゃおう!
雪の広場の中に埋められたおもちゃや文房具、雑貨などのお宝を探しだす「宝さがしゲーム」は
毎年恒例の人気イベント!!涼しい環境の中、夢中になって楽しめます!
参考url

~8月31日(日)
プレミアム・アウトレットバーゲン
夏物アイテムが最大90%OFFまでプライスダウンする夏物ファイナルセールです。
半袖シャツやワンピースなどの夏物衣料はもちろん、スポーツアイテムからアウトドア用品、
生活雑貨まで勢揃い。『プレミアム・アウトレット バーゲン』は、半期に一度の開催となっております。
参考url

~8月31日(日)
八朔のひなまつりin室津
御津町室津で、珍しい真夏のひな祭りが開催されます。
戦後、この風習は長く途絶えていましたが、復活後、今年で12回目を迎えます。
室津地区の住居や店舗などで雛人形などが飾られ、自由にご覧いただけます。
参考url

8月29日(金)~31日(日)
夕暮れ球場縁日 (阪神甲子園球場)
8月29日(金)、30日(土)、31日(日)に阪神甲子園球場にて開催する対東京ヤクルトスワローズ戦にて、「夕暮れ球場縁日」を開催します。
夏休みの最後はファミリーや仲間と思い出をつくろう!
参考url

8月30日(土)、9月13日(土)、14日(日)
20時頃~約10分程度 9月は18時50分頃~ 
真夏の花火フェスタ2014 (姫路セントラルパーク)
夜空を彩る大迫力の約1,200発の花火&音のシンフォニー
参考url

8月30日(土) 16時~21時
第3回明石公園納涼フェスティバル
明石公園で開催される夏休み最後のイベント。
ステージイベントや100店舗以上の縁日屋台などが盛り沢山。子どもから大人まで、夏の思い出づくりに最適!
参考url①
参考url②

8月30日(土)
第25回せきのみやふれあいまつり
ほのぼのとした楽しい雰囲気のお祭りです。
子どもたちの踊りや小・中学生のステージ演奏のほか、ビンゴゲームや歌謡ショーなどたくさんのイベントがあります。

打上げ花火も!
参考url

8月30日(土) 17:00~21:00
伊根花火
舟屋群を御神燈(提灯)でライトアップ。会場では各種バザーや催しが披露されます。
約1300発の花火が伊根湾を覆い尽くします。
PM6:00~9:00 舟屋の町ナミナリエ
PM6:50~   映画上映(怪盗グル―のミニオン危機一髪)
PM8:15~8:45 伊根花火
参考url

8月30日(土)~31日(日)  9時30分~16時
コウノトリ但馬空港フェスティバル’14
「但馬」および、今年で開港20年を迎える「コウノトリ但馬空港」を広くPRするとともに、
空を身近なものとして親しみを深めていただくことを目的に、
エアショーやデモフライト等のスカイイベントをはじめ、大空体験イベント、地上イベント、但馬グルメまつりを実施する。
今年、第20回大会が節目として、最後の大会となる。
参考url①
参考url②

8月30日(土)~31日(日) 
やくの高原まつり
8月30日(土)前夜祭、31日(日)本祭 プロコンサート、模擬店 その他 詳細は追って掲載します。
今年のゲストは テツandトモ さんです。
参考url
http://www.manekineko-k.com/event/detail.php?n=784

8月31日(日) 開場10:00/試合開始12:30(予定)
ウエスタン・リーグ公式戦 (姫路球場) 
阪神タイガース×中日ドラゴンズ
参考url

8月31日(日) 13時~
官兵衛ゆかりのご当地アイドル競演
8月31日(日)、午後1時~、大河ドラマ館前のにぎわいステージで。
姫路のご当地アイドルグループ・KRD8(ケーアールディーエイト)と官兵衛ゆかりの長浜市、
福岡市のご当地アイドルが競演します。
姫路商工会議所青年部・TEL:223-6557
参考url

8月31日(日) 8:00~10:00
赤穂とれたて軽トラ朝市 (坂越ふるさと海岸広場)
赤穂市内の農業者がとれたての農産物を軽トラックで持ち寄る、とても新鮮な野菜が並ぶ朝市です。
赤穂のとれたて・できたての美味しいものを味わってください。
※売り切れ次第終了です。
参考url


8月31日(日) 10:00~16:10 
ショートアニメーション姫路2014 Doki! Doki!アニメ大行進
“シネマ窟”とは自主制作映画の魅力を知ってもらおうと、姫路シネマクラブが開催する上映会。
今回は、アニメーションを制作・上映するPEAS、SCOOP、CALFの3団体を特集。地域のギャラリーから、
TV番組「しまじろうのわお!」の知育コーナー、
世界の映画祭まで様々な場所で上映されている『いま』のアニメーションが一堂に会する。
姫路の人気キャラクター「かんべえくん」を使ったワークショップも開催。
参考url①
参考url②

9月2日(火)
揖保川大鮎バトル申込み締切 (開催は7日)
詳細は下の7日を見てね。


9月3日(水) 午前11時~午後7時(売り切れ次第終了)
御結び市(JR姫路駅北の中央地下通路) 
播磨の若手農産物生産者らが米や野菜を直売する「えきまえ御結び市」
参考url

9月3日(水)16時~20時半
スローフードな縁日2014 (姫路護国神社)
年に一度、スローフードが地域の食を共にする場であり、
若手醸造家の表現の場として続くスローフードな縁日は
今回8回目を迎えます。昨年は、台風のためやむなく中止となり
今年こそは!と思いひとしおです。
今年のテーマは「コミュニティの食とお酒」。
食とお酒を囲み、地域のつながりを実感してください。
参考url

9月5日(金)~6日(土)
二階町ふれあい新鮮市
自慢の品々が大集合!播磨のうまいもんと作り手の笑顔が満載です!
参考url

9月6日(土) 16時~20時
中央市場市場市民感謝デー
市民の方々に市場を知ってもらい、親しんでいただくことを目的として、姫路市中央卸売市場で「市場市民感謝デー」を開催します。
市場で取り扱っている生鮮食料品やその加工品をお買い求めいただけるほか、生鮮食料品を使った料理を楽しんでいただけます。(入場は無料)
参考url

9月6日(土)
赤穂観月会
仲秋の名月をお茶会や邦楽を聴きながら楽しむイベント。やすらぎとくつろぎの時間の中、伝統芸能を。
参考url

9月7日(日)
揖保川大鮎バトル
大きな鮎を釣ることによって友釣りの楽しさを再認識していただき、「友釣り発祥の地」「大鮎の棲む川」 である揖保川をはじめとする宍粟市の自然の豊かさを感じ取っていただくため、鮎釣り大会「揖保川・大鮎バトル2014」を開催いたします。
参考url

9月7日(日) 10時~15時
青空バザール(大手前公園西側)
参考url


9月7日(日)
農業振興センター朝市 (姫路市山田町 農業振興センター)
農家や農業研修生などが作った季節の野菜や、農業振興センターの鉢花、花苗、野菜苗などを販売しています。
どなたでもご購入いただけます。ぜひご来場ください。
参考url

9月7日(日)
銀の馬車道 鉱石の道「絆フェスティバル」
生野銀山と姫路港を結ぶ「銀の馬車道」、明延鉱山・神子畑鉱山と生野銀山を結ぶ「鉱石の道」。日本近代化の礎となった2つの近代化産業遺産は、現在、中播磨・南但馬の両地域の活性化のシンボルとなっています。今後、さらに連携を強化して、一体的な活動を進めることを目指して、2つの道が交わる“生野”において、「絆フェスティバル」を開催します。  フェスティバルでは、人情喜劇「銀の馬車道」第2幕の公演、銀の馬車道おやつコンテスト、銀の馬車道マルシェ(ご当地グルメ、特産品の販売)、鉱石の道フェア オープニング記念式典が開催されます。
参考url


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿