2014年8月14日木曜日

「若の台所 姫路駅前店」のディナー

若乃花プロデュースの個室居酒屋「若の台所 姫路駅前店」が
6月25日にオープンしたと聞き、行ってみました。


同じビルの3階に、若乃花プロデュースの「赤鶏御殿」もあります。
今回は4階の「若の台所」です。

ホットペッパーでネット予約して行ったのですが
お店に到着すると、予約が入ってないとのこと。

「3階の"赤鶏御殿"と間違えてないですか?」
「いえ、確かに"若の台所"を予約したと思うんですけど・・・」
「じゃ、ちょっとお待ちください。」
女性店員さんは調理場の男性に相談。
男性にダメと言われたのか?予約一覧表を見せられ、
「このリストの中に入ってないんですけど・・・」
このままだと断られそうだったので、
「じゃ、予約完了メールお見せします。」
「じゃ、もう一度お待ちください。」
女性店員さん、もう一度調理場の男性に相談。
取りあえず、席に通してもらったけど、なんかなぁ・・・・
変に疑われたくなかったので、予約完了メールを見せたところ
「はい、わかりました」の一言だけ。
どないなってんねん !?

席は いい感じの個室(掘りごたつ式)でした。

予約していたコースは
2時間飲み放題付】若の台所コース全114500円→4000円!

<お料理の内容>

<飲み放題の内容>

まずはビールで乾杯!
最初のビールもそうですが、飲み物の追加を
お願いしてもなかなか出て来ないのです。
一番ひどいときは、
一杯のビールを頂くのに、3回催促してようやく出てきました。

ビールはあまりに遅いので、
次にサワーを頼んだら、氷が入っていない生ぬるいのが出て来るし・・・

どないなってんねん !?

おかげで、飲み過ぎずよかったけど・・・?

お料理は全て2人分ずつ盛り合わせて出てきます。

・やみつき胡瓜

・アボガドと新鮮野菜の柚子醤油サラダ

・海からの贈り物!お刺身4種盛り合わせ(2人分)

・佐賀県三瀬村麓赤鶏串焼き
・ふわふわ出し巻き~こだわり野菜だし
(実際には野菜だしは なかったけど・・・)
(2人分)

・揚げ物2種盛り合わせ(2人分)

・特選牛のローストビーフと合鴨のスモーク(2人分)

・麓赤鶏もも肉と白葱の旨辛炒め

・エビピラフ
(実際には高菜ピラフだったけど・・・)

・山の恵みきのこ餡の皿うどん
(実際にはきのこは入ってなかったけど・・・)
どないなってんねん !?

ご飯とうどんが出て来たので、後はデザートかな?と思いきや・・・

「こんなん今更、順番が違うやん!」
どないなってんねん !?

プリプリ海老のマヨネーズ和え

鶏のから揚げ

鶏の串焼き


ようやくデザートが出てきました。

せめてピラフのお皿とは違うお皿にして欲しい。
しかもペラペラのプラスチック皿。
どないなってんねん !?

シューアイスでした。

帰りのお勘定・・・
「ありがとうございました。11700円です。」
「4000円コース 2人でお願いしてたんですけど・・・?」
「何か追加で注文されませんでしたか?」
「してないです。」
「では、8000円です。」
どないなってんねん !?

よく考えると、うどんの後で出て来た3品は、
追加注文した格好になってたのでしょうね。
いや、本当に追加は頼んでないのですよ・・・
(しかも3品分11700円-8000円=3700円も高すぎるような?)

もし酔っぱらってたら、危うく支払ってしまってたかも?
飲み物の出し渋りをして頂いたおかげで、
酔っぱらわずに済んだので、お店に感謝しないといけないですね。


ネット予約の不備、飲み物の出てくる遅さ、食品偽装
オーダー間違い、食器、会計、掃除・・・と
「どないなってんねん !?」って思うところが多いお店でした。

オープン間もなくで大変なのかも知れないですね。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

気になるトイレですが・・・
入口に近いところにありました。
男性1つ、女性1つ、男女共同1つ

女性専用に入ってみましたが
洗面所一体型の洋式トイレでした。

もう少しお掃除してほしいような・・・


こちら単品のお料理メニュー






場所は大劇の斜め向かい「十二所前クリスタルビル」の 4階です。

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿