2014年8月28日木曜日

明石市「ムーミンパパ」の絶景ランチ

明石市松江海岸の「ムーミンパパ」に行って来ました。

お店に到着したのは14時40分頃・・・

まだランチもOKだったので、
2人ともステーキランチを注文。

ここはテーブル席よりカウンター席がいいね。
海の景色がめちゃ綺麗~♪

スタンドアップパドル・サーフィンしてる人も~♪
(偉そうに言ってるけど、名称知らず、今調べました・・・)

左手には明石大橋も見えます。

淡路島の風力発電も見え、

のどかな気分・・・
「食べログ」に
WEATHER REPORT」を思い出したわ
この話題がわかる世代は限られるやろうけど…
と書かれてる人がおられましたが、私も思い出した !!

約20~30年前、この店に憧れて何度か通った記憶が・・・
その後、「FIESTA」にも時々行ったな~
あ~懐かしい・・・
「FIESTA」はまだあるけど、「WEATHER REPORT」は
だいぶん前になくなっちゃったもんね。


ステーキランチ1000円(税込み)

サラダ

パンプキンスープ

ステーキ

熱々ジューシーで美味しかったです。

絵になるコーヒーもついてます。

気になるトイレですが・・・
入口を入って右手の方にありました。
男女共同1つ、女性専用1つです。

女性専用の1つ目の扉を入ると、かなり広いスペース。
鍵は1つ目の扉に掛ける仕組みです。

「世界ケンミン遺産」に登録されてました。

豪華椅子も設置・・・
bag置き場に使わせてもらったけど。

2つ目の扉を開けると、トイレin水族館



 一応権利ありなので、男女共用にも入ってみました。

こちらも広くて十分に綺麗なトイレでした。

海を見ながら、のんびりしてたら18時・・・
なんとまぁ、3時間以上もゆっくり滞在させていただきました。

最高の海の景色を眺めながらのランチは気分も良く、味も良く・・・
今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


その後、女2人で江井ヶ島の夕日を見に・・・

残念ながら、夕日は雲に隠れてしまいましたが
綺麗な夕焼け空を見ることが出来ました。

東の空の雲にも反射して、これまた綺麗♪

最後は真っ赤っ赤になって、暮れてしまいました。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

(↑クリックしてね)
お店の前に駐車場もあります。

<ムーミンパパ>
住所:兵庫県明石市松江57-1
電話:078-923-0238
営業時間:10:0022:00
定休日:不定休

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿