2014年8月22日金曜日

姫路市三左衛門「竹善」の個室deランチ1500円

姫路市三左衛門「竹善」のお昼の御膳を頂いて来ました。


入口入ってすぐのカウンター席。
こんなところで、お鮨を頂いてみた~い。

入口から左手に進むと、お庭に面したテーブル席がありました。

今回は電話予約しておき、個室で頂くことに・・・
この個室、別料金なしで使わせて頂けるのです。
雪見障子の向こうには、綺麗な庭も見えるし・・・

立派な和室個室です。

掘りごたつ式で、ホットカーペット完備。冬は暖かくて良さそう。
勿論、各部屋にはエアコンも完備です。

メニュー

最初はほうじ茶を出して下さいました。

 葉月旬菜御膳 1500円(税別)を注文
ちゃんとお品書きが付いてるのが嬉しい♪


すぐに出てきたのが、上のメニューには載っていない
「おこげ汁」


おこげを食べ終わった頃に・・・
ど~ん!と出てきました。豪華~♪

見た目も楽しい♪
菊菜と椎茸のお浸し、竹善玉子、鯛の押寿司
胡麻豆腐、エリンギ・牛蒡と白菜の辛子和え、茄子と茗荷

御造り

鶏の塩鍋

出汁がめちゃ美味しい~♪

季節の寄せ揚げ

ちりめん御飯、香の物、留椀

母はプラス300円でドライトマトと蛸のかやくご飯に変更。

自家製ブリュレもとても美味しかったです。
ここでほうじ茶から緑茶へ・・・
この配慮がまた嬉しいですね♪

お料理は見た目も良く、味も良く・・・
また庭の見える素敵な和室個室で頂くことが出来て
今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

気になるトイレですが・・・
男女別にありました。
女性の方は、和式1つと洋式ウォッシュレット1つ、洗面所2つで
綺麗に掃除され、明るくて感じの良いトイレでした。


場所は姫路駅の南南東に約1Kmのところです。

(↑クリックしてね)
お店の隣には無料駐車場(30台分)もあります。

<日本料理 竹善>
住所:兵庫県姫路市三左衛門堀東の町52
電話:079-223-0331
営業時間:11:0014:00 17:0022:00
定休日:第1火曜日

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿