2014年8月24日日曜日

小野市「High School Cafe」のふくほの香パンケーキ 500円

8月22~24日に小野市粟生駅舎内で開催されている
「High School Cafe」のふくほの香パンケーキを頂いてきました。

粟生駅舎内に7月20日にオープンしたばかりの
「Ao-mercato 野菜ごはん」での開催です。

メニューは ふくほの香パンケーキをメインとした
「Sweet Cafe time」と「Lunch time」
と言っても、時間は関係なく どちらでも選択出来ます。
両方食べられてる方も・・・

22日は先着40食、23、24日は先着60食の限定です。
まず食券を買って、名前を書いて 呼ばれるのを待ちます。

高校生が作る「ふくほの香パンケーキ」以外に、3日間限定メニューも・・・

オープン前の店内の様子。
明るく綺麗です。

11時オープンとともにすぐに満席。外で待つお客様も数組・・・

楽しそうに調理されてます。

パンケーキには小野市特産の「ふくほのか」を使用
野菜は小野市やその近郊のもの、
ドレッシングも小野市特産の「パッションフルーツ」を隠し味に
トマトスムージには小野市の農家の方のトマトが使用されてるとのこと

スムージーは トマトかブロッコリーを選択出来ます。

出てきました!! 

色んな野菜とパンケーキ

ベーコン、トマト、かぼちゃ、とうもろこし、茄子、おくら、エリンギ

パンケーキの中にはメレンゲがたっぷり入ってて、フワフワ~

食後には小野市で作られた「山田錦の酒粕」を使ったクッキーを頂きました。

スムージーも野菜もパンケーキもとても美味しく、
高校生が作ったと言うより、有名Cafeで頂くような絶品物でした。
しかも、これで 500円 !!
高校生と主催者の方に感謝です。

今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
いつも応援して下さってありがとうございます。


近くで、モーターパラグライダーが飛んでました。


粟生駅の場所はこちらになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿