2014年9月18日木曜日

姫路警察署 署員食堂 厨房「アントレ」の500円ランチ

姫路警察署 署員食堂 厨房「アントレ」のランチを頂いてきました。

警察署の入口を入ると右手の方に受付があって、
食堂に行く人は、氏名・電話番号を記入します。

エレベーターで7階へ


7階の窓からは姫路城も見えます。

食事は食券制
日替りランチ500円、日替丼450円、カレーライス410円、うどん・そば350円
えきそば320円、おにぎり100円、巻寿司・いなり100円、味噌汁60円
小鉢100円、玉子50円などなど・・・
どれも安いです。
ホットコーヒー・紅茶250円がこの値段でも高く感じてしまうけど・・・?


署員食堂 厨房「アントレ」は「まねき食品」の経営だそうです。
まねきの"えきそば"は通常360円ですが、
ここだけ320円で販売されてるそうです。

店内はカウンター6席とテーブル席90席
かなり広々としています。

食券を渡すと、中の厨房ですぐに作って下さって
トレイに乗せて、好きな席に着席。
お水やお茶は窓際に置いてあって、これもセルフで頂きます。

平日は日替わりランチが2種類あります。(土・日・祝日は1種類)
友達が注文した、ランチA「若鶏のネギシソ包み揚げ」
小鉢、味噌汁、漬物、ごはん付きで500円です。


私が注文した、ランチB「和風ロコモコ」
ご飯の量は多めか少な目か聞いて下さいます。


ハンバーグはいまいちだったけど、
500円と思えば、十分満足できる内容です。

小鉢の切干大根には、たらこのようなものがまぶしてあって、美味しかったです。
味噌汁は思った以上に具が入ってました。

姫路名物 まねきの「えきそば」320円
今や、阪神百貨店の梅田本店でも食べられるらしいけど・・・

昭和20年代に「黄色いそばに和風だしのミスマッチ」から人気を博したとか?

食堂の窓からは「イオン宮西 ショッピングセンター」が見えてました。

2009年に移転した姫路警察署・・・
今回、始めて行ってみたけど、新しく綺麗な建物で
超格安のランチと美味しいえきそばを頂くことが出来て
今日もまた大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

気になるトイレですが・・・
エレベータの近くにありました。
男女別で女性用は一つ。
洗面所一体型の洋式トイレでした。


場所は姫路駅から東に約1.5km行ったところです。

(↑クリックしてね)
敷地内に駐車場もあります。

<姫路警察署 署員食堂 厨房「アントレ」>
住所:姫路市市之郷926番地5 姫路警察署7F
電話:079-222-0110
営業時間:モーニング 8001030
     ランチ 11301400
      ディナー 17001930
定休日:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿