2014年9月10日水曜日

姫路周辺9月10日(水)~9月21日(日)のイベント情報

今週もまたまた、姫路周辺の9月10日(水)~9月21日(日)
イベント情報を調べてみました。
9月は15日、23日が祝日で、色んなイベントが企画されてますね。

文中の間違い、他のイベント情報などありましたら、教えて下さいね。

(開催中)~9月15日(月)まで
秋の果物・野菜フェア(神戸市西区の兵庫楽農生活センター)
同区神出産の「いちじく」や「ぶどう」の試食販売が行われるほか、秋ナスやおくらなどの秋野菜の特売、「かぼちゃのチーズ焼き」や「さつまいものオレンジ煮」をはじめとした特別メニューの販売なども実施。また、きのこや野菜の収穫体験などのワークショップも行われる。
参考url

(開催中)~9月30日(火)まで
赤とんぼ荘 秋のランチバイキング
赤とんぼ荘で、毎回好評のランチバイキングを開催します。中華料理と和食の豊富なメニューが食べ放題です!コーヒー付、展望レストランで60分食べ放題、入浴もOK!
※混雑が予想されますので予約をおすすめします。
参考url

(開催中)~10月15日(水)まで
太子いちじくフェア
町内の洋和菓子店にて「太子いちじく」を使用した、いちじくスイーツを販売します。今年は、いちじく生大福やいちじくクレープなど新たなスイーツが新登場☆いちじくの魅力がたっぷり詰まったオリジナルスイーツを是非ご賞味下さい。
また、鮮度と糖度(13%以上)にこだわりとっても甘い「太子いちじく」を生産者から直接購入できます。事前予約が必要となりますので、チラシをご覧の上、お買い求め下さい。チラシはPDFよりダウンロードできます。
参考url

9月12日(金)
9月21日開催の須磨海岸『親子で地曳網体験』応募締切
9/21(日)須磨海岸で地引き網の体験をしよう。みんなで力を合わせて、魚とりに挑戦!
現在参加者募集中!
参考url


9月13日(土) 9時~15時
賢明女子学院 学院際
今年度の学院祭のテーマは“With”です。イメージキャラクターは“ヴィーズ”に決まり、本番に向けて各学年、団体が活動しています。ぜひお越しください。チケット制です。ただし、小学生・中学生とその保護者は不要です。
参考url

9月13日(土) 18時~21時
砥峰高原観月会
神河町砥峰高原にて毎年恒例の観月会が開催されます。約350本のタイマツが沿道を照らし、幽玄な雰囲気をかもしだします。ステージイベントなどもありますので、ぜひ夜の幻想的な砥峰高原に来てみてはいかがですか?
参考url

9月13日(土)
兵庫運河祭
市民憩いの遊歩道が整備されている新川運河キャナルプロムナードで「兵庫運河祭」が開催されます。地域の子どもたちによる演奏やダンスなどのステージイベントが行われるほか、兵庫区連合婦人会による中央市場の新鮮な食材がたっぷり入った「清盛なべ」が提供されます。2013年5月に復活を果たした神戸・清盛隊による演舞も披露されます。
参考url

9月13日(土)~14日(日)
たかさご万灯祭
JAZZと灯りの祭典「万灯祭」。市制60周年という事もあり駅前をホコ天にしてイベント企画します!他にも街中で様々なイベントが行われていますので、是非立ち寄ってみて下さい!
参考url

9月13日(土)~14日(日) 18時50分頃~ 
真夏の花火フェスタ2014 (姫路セントラルパーク)
夜空を彩る大迫力の約1,200発の花火&音のシンフォニー
参考url

9月13(土)~15日(月) 11:30~16:30
真夏の雪まつり (六甲カンツリーハウス)
六甲山の夏の風物詩「真夏の雪まつり」は今年で36回目。六甲山スノーパークのIMS(アイスメイキングシステム) で作る、
約20m四方の雪の広場で思いっきり遊んじゃおう!雪の広場の中に埋められたおもちゃや文房具、雑貨などのお宝を探しだす「宝さがしゲーム」は毎年恒例の人気イベント!!涼しい環境の中、夢中になって楽しめます!


9月13日(土)~15日(月)、18日(木)~23日(火)
丹波篠山・まちなみアートフェスティバル2014
篠山市の国重要伝統的建造物群保存地区で、町屋の空間を活かして絵画や工芸作品を展示するイベント「丹波篠山・まちなみアートフェスティバル2014」が9月13日から開催される。入場無料。 約30軒の町屋を舞台に兵庫県や同市ゆかりの作家による造形・彫刻・絵画・陶芸などの芸術作品が展示されるほか、ワークショップやコンサートなどのイベントも随時行われるという。2009年から隔年で開催されており、今回で4回目。同実行委員会では期間中2万人の来場を目指している。
参考url

9月13日(土)~11月30日(日)
木下大サーカス☆神戸公演
あの、世界を感動させた木下大サーカスがさらに進化して4年ぶりに神戸に大上陸!!
夢と勇気と感動と。熱き挑戦者たちの奇跡のステージ!
子供たちに楽しい夢を、若者にバーチャルではない迫真のライブ芸の魅力を、壮年の方たちには去りし日の思い出と感動を!
お子さまの感動情操教育の場として最適です。
世代を超えて共感を分かち合えるひとときをぜひおそろいでお楽しみください。
●奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー
●地上15m決死の新空中大車輪
●サファリスペクタクル
●ロシアン空中アクロバット
参考url

9月14日(日)
第14回スルッと KANSAI バスまつり(大手前公園)
「バスまつり」ではスルッとKANSAI協議会加盟のバス会社の車両などを展示するほか、さまざまな楽しいイベントを行う予定です。また、会場内では阪急電鉄のオリジナルグッズも販売いたします。
参考url


9月14日(日)
山田錦乾杯まつり2014 (加東市)
加東市産山田錦で作られた名酒の試飲などを楽しむことができるイベント「山田錦乾杯まつり2014」が9月14日、滝野にぎわいプラザ(加東市)で開催される。
酒造会社13社それぞれの味わいを飲み比べできるほか、同市のご当地グルメ「三草茶うどん」や「山国肉めし」をはじめとする飲食ブースも展開。高知県須崎市の名物であるカツオのたたきは、藁焼きの実演も実施される。入場無料
参考url

9月14日(日)~15日(月)
第6回あかしで満腹!!食三昧市
兵庫県下を中心に全国各地の「ご当地グルメ」が集結する食がテーマのイベント。
フリーマーケットやステージイベントを楽しみながら、各地域のうまいものでお腹いっぱい! 自分で焼く「明石焼」体験コーナーや懐かしの縁日屋台も多数出展!!
参考url


9月17日(水)
横山神社チャンチャコ踊り(宍粟市一宮町)
室町時代の風習を今に受け継ぐ「チャンチャコ踊り」。華やかな着物を身にまとった、りりしい姿の10人の子どもたちが鐘の音に合わせて横山神社など地区内4箇所で踊りを奉納する。その昔、旅の山伏によって伝えられ、県下17の同種の踊りの中でも最も古いものとされている。
参考url

9月18日(木)
第13回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
45軒のお店(居酒屋、スナック、焼肉、寿司etc.)の中から4軒のお店をハシゴするイベントです。
1軒目だけは受付時に指定されますが、あとの3軒は地図を見ながら行きたいお店を選べます。
それぞれのお店ではアルコール1杯+おつまみ。楽しみながらお気に入りのお店を見つけることができるとってもナイスなイベント。
参考url

9月19日(金)~21日(日)
神戸よさこいまつり
戸の街をたくさんの踊り子が賑やかに盛り上げる「神戸よさこいまつり」が開催されます。全国各地より参加チームが集まり、音楽や衣装にチームごとの趣向を凝らして、垂水やハーバーランド周辺で踊りを繰り広げます。2014年は「発心源~・・・for you~」というコンセプトのもと、よさこいの演舞のほか、さまざまな企画が予定されています。
参考url

9月20日(土)
朝ごぱん市(高砂銀座商店街)
同商店街と20代から30代のボランティア団体「朝市たのしみ隊」が実施しており、今年の7月から始まって今回で3回目。広報担当者は「将来的に商店街の空き店舗を減らす取り組みに繋がれば」と話す。
高砂町の店舗約5店が提供する朝食のほか、新鮮な播州の魚や野菜、米などが販売される「朝市」、一般参加者による風呂敷に包めるくらいの量の手づくり作品が販売される「風呂敷マーケット」も同時開催。また、「風呂敷マーケット」は当日も参加者を受け付けているという。
参考url

9月20日(土)
ナイトファンタジーイリュージョン(高砂海浜公園)
高砂市制60周年を祝し、日本の白砂青松100選のひとつでもあり、謡曲高砂の舞台で高砂市内に唯一残された砂浜のある高砂市海浜公園(向島公園)を音楽・灯り・花火により幻想的に演出します。また、約20店舗の飲食ブースも出店いたします。子供から大人まで楽しんでいただけるイベントですので、家族、友人お誘い合わせの上お越しください。
参考url

9月20日(土)
第6回香住ガニまつり
関西では香住漁港でしか水揚げされていない「香住ガニ(ベニズワイガニ)」の味をご賞味いただける第6回香住ガニまつりを開催いたします。
焼きガニやカニ汁、ボイル香住ガニの無料サービス、香住ガニなど特産品が当たるカニ引きゲーム、海産物や農産物、特産物の即売や出店などイベント盛りだくさん!
今年は"夢但馬2014"関連イベントとして香住漁港東港でも関連イベントを行います。
皆さんのご来場をお待ちしております
参考url

9月20日(土)~21日(日)
但馬"牛まつり" プレイベント
但馬牛まつりを前に、クイズ大会、但馬ビーフ焼肉の試食、牛車試乗体験などで楽しむことができます
参考url


9月21日(日)
三左衛門バザール
「三左衛門バザール」は、当社(パナホーム兵庫)所在地の三左衛門堀西の町にちなんで名付けられました。主催は、社内の環境保全プロジェクト「エコプロジェクト」で、不要になったものを破棄するのではなく、必要な人に譲って使ってもらう《資源の再利用》(リユース)を推進しています。
売上金の一部は、毎年、兵庫県緑化推進協会や姫路市緑化基金等へ寄付しています。
皆様のご参加・ご出店をお待ちしています。
参考url

9月21日(日)
青空バザール(大手前公園西側)

9月21日(日)
須磨楽海 海岸文化祭 + 
AUTUMN SUMA 須磨海岸 BEACH FESTIVAL
初秋の須磨海岸も魅力がいっぱい!海岸ならではの、音楽やトーク・スポーツ・遊びを体験できる1日です。
家族、友人を誘って、須磨海岸に遊びにいきましょう。
注)事前申し込みが必要なプログラムもあります
参考url

9月21日(日)
DUNLOP presents EURO CUP 2014 第4戦 (多可町セントラルサーキット)
欧州車やクラシックカー、スーパーカーによるレースや走行会、出店など、自動車好きにはたまらない様々な催しや車両が目の前を走行! 小さなこどもから大人まで、1日中ゆっくりと、サーキット観戦を楽しんでみては? 
有料 /おとな2,000円 、小学生以下無料
参考url


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿