2014年9月23日火曜日

姫路市飾磨区「志あんばし」 雰囲気も価格も昭和のまんま

姫路市飾磨区「志あんばし」に行って来ました。

250号線を通る度に気になっていた昭和のまんまの大衆食堂
今回初めて行ってみました。



外観から想像した感じの店内。
なんかホッと・・・
昭和の頃は、こんな雰囲気のお店 結構ありましたよね。


一品物は陳列ケースに並んでいます。
(どれも150円)
価格も昭和の頃から、据え置きとのこと・・・

勝手にレンジでチンしてOK!

ビールは勝手に冷蔵庫から取って、この栓抜きでポン。
この栓抜きに懐かしさを感じる人って・・・
やっぱ昭和の頃の人?
(あ、昭和の私・・・昼間から飲んでます σ(^^;
昭和の頃からのお友達と・・・)

こんなウォータークーラーも置いてありましたよ。

このウォータークーラーを見て、
噴水ジュース販売機を思い出した~
そうそう、神姫バスのターミナルでよく飲んだ記憶が!!
昭和の頃のオレンヂジュース。

陳列ケースから
ほうれん草のおひたし (150円)

もやし・きゃべつ・玉ねぎ・豚肉・ひら天の炒めたん(150円)

玉子焼き (150円)

ハンバーグ・目玉焼き・春雨サラダ (150円)

 テーブル上はこんな感じ。
手作りのコップ立てに少々感動。

冷しラーメン 250円って?・・・めっちゃ安ぅ!

これがその「冷しラーメン」 (250円)
チャーシューも入ってるし、味もいい!!

カレーライス300円、うどん200円? ほんまにめちゃ安ぅ!
(天丼だけは平成になってから値上げされたのかな?)

ちょっと張り込んで、他人丼(400円)と味噌汁
(味噌汁の値段聞くの忘れたけど・・・)

どれもこれも めちゃ安くて めちゃ旨い!

12時前後には近くの会社勤めの方もたくさん来られてましたが
お弁当持参の人も・・・
my弁当+ここのラーメン なんてのもありみたいです。

少しご年配のおじさんとおばさんが切り盛りされてましたが、
お二人の人柄もまた、昭和の良さを感じさせるものがあり、
とても嬉しく、懐かしく・・・美味しいひとときでした。

今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


 気になるトイレですが・・・
奥の方にありました。
男女共用で1つ。和式トイレでした。


場所はリバーシティから約500m西の250号線沿いです。

(↑クリックしてね)
駐車場はお店の約50m東に6台分あるようです。

駐車場をストリートビューで表示するとこんな感じ。
(↑クリックしてね)
このビューで「しかまタクシー」の看板のところですが
ひょっとすると、もうこの看板はないかも?
「志あんばし」はその左手の奥に見える「めし」と書かれたところです。

<志あんばし>
住所:姫路市飾磨区加茂南824-10
電話:079-235-1309
営業時間:11:0014:00、17:0020:00
定休日:日祝

゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"


ちどり足での帰り道、酔芙蓉が咲いてました。

これ何の花かなぁ?草花みたいだったけど可憐で綺麗♪

青いみかんと言えば・・・
やっぱり昭和の頃の運動会!


0 件のコメント:

コメントを投稿