2014年9月4日木曜日

姫路市駅前町の「プロ酒場」 旨っ!! 安っ!!

姫路市駅前町の「プロ酒場」 に行って来ました。

姫路の一等地に位置する 68年の老舗店。
5月21日に新装オープンされたとのことで
楽しみに行ってみました。

3代目女将(左)と妹さん(右)
実は女将は中学・高校の同級生、妹さんも高校生の頃からの知り合い。

もの凄く流行っていて、1階はすでに満席。
2階に案内されました。
カウンター席とテーブル席・・・
シックで綺麗なイメージです。
照明もまた素敵な感じでした。

本日のオススメ

おすすめのお酒

こちら通常メニュー
メニューの種類はたくさんあって、どれもすごく安いです (^^)









まずはオススメメニューから
「鯛のあら炊き」
1人前だと かなり多いそうで、これで半分です。
これめちゃめちゃ旨い♪

牛肉のオイスターソース炒 (350円)
これもまた 旨っ!! 安っ!!

「今日はサンマのお刺身が出来ますよ」
とのことだったので、頼んでみました。

めちゃ綺麗な刺身
新鮮で、臭みも全くなく、おいしい~♪

手羽先の塩焼き (450円)

新しょうがの天ぷら (350円)
これもまたまた 旨っ!! 安っ!!

通常メニューから
納豆焼き (400円)
一緒に行った友達がこの作り方の秘訣を聞きたいと言うくらいの絶品。

名物!湯豆腐 (450円)
ここの湯豆腐、中学・高校時代によく頂いてたんです。
今の女将のお母さんが作って下さって、とても美味しかった記憶があるんです。

今回もこれを一番楽しみにしていました。
わっ!あのときの味・・・
鰹ダシとショウガの風味がなんとも言えず美味しいのです。

昔はコンロじゃなく どんぶり鉢で頂いたような気がするけど
この方がいつまでも熱いまま頂けていいですね。

明石焼き (450円)

夏季限定「酎ハイ ガリガリ君 ソーダ味」 (400円)
酎ハイの中にガリガリ君が入ってました。

どのお料理もめちゃ美味しく、しかも安い!!
メニューの種類もたくさんあって、
まだまだ食べたいものがあるんだけど・・・
また来ることにしようっと!!

今日もまた大・大・大・大・大・・・満足の晩ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

気になるトイレですが・・・
2階席にもありました。
男女共用で1つ、洋式ウォッシュレット。
トイレもまた綺麗で、気持ち良く使わせて頂きました。

 お昼は日替わりで、手作りのランチを提供されてます。
おかずは肉系か魚系から選択出来ます
これにご飯(大盛りも無料で!) & お汁が付いて、650円 !!
手作りおかずは勿論だけど、
水素還元水で炊いたご飯がこれまた美味しいと大好評。
お昼も、旨っ!! 安っ!!



場所はおみぞ筋から約10m西側、西行の旧2国から約30m南側の
細い路地の真ん中あたりにあります。


上の地図の①
おみぞ筋から入るときは「うおっとり」の南から入ります。

上の地図の
御幸通りとおみぞ筋を結ぶ道から入るときは
「栄洋軒」の東から入ります。

<プロ酒場>
住所:姫路市駅前町301
電話:079-285-2945
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(LO)
定休日:日曜日

2 件のコメント:

  1. いつの頃からか楽しく読ませて頂いています。分かりやすい内容で写真もたくさんで、とても良いですね。アップされた店で遠くなければ、優先して行きたいなーと思っています。
    今回、東京から来た取引先の2人とどっか食事(飲み)に行く予定があったので、気になったこちらへ。
    記事の通り、どのメニューも安くてハズレがない!
    全部食べたかったのですが、さすがに無理なので次回又楽しみにして行きます。焼酎ボトルもキープしてもらえたし。
    会計の時にちょっと話した女将さん、娘さんが私と同じ会社勤めと聞いてビックリ。
    だからウチの会社の人(娘さんの所属部署の人かな)も割と利用しているとのことだけど、私もその一人になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. としチャンさん、嬉しいコメント下さってありがとうございます。
      ホント、ここのお店は安くてハズレがないですよね。
      お店に居るだけで、なんとなくホッとする雰囲気もあるし・・・
      同じ会社っていうのも偶然で、嬉しくなりますね♪

      削除