2014年9月7日日曜日

姫路市中央卸売市場 「市場市民感謝デー」

昨日(平成26年9月6日) 16~20時に開催された、
姫路市中央卸売市場「市場市民感謝デー」に行って来ました。

16時前から小雨が降り始めたので、取りあえず車で行ってみました。
「許可証ある?」
「いえ、持ってないんです。」
「ホナ、アカンねん。」
「前回、入れたやん。」
「3月は良かったんやけど、今回はアカンねん。」
やむなく、車を置きに帰って、自転車で・・・
このときはまだ小雨でした。

結局16時20分に到着。
ものすご~い人!!

解体まぐろコーナーには行列も。


まぐろのお鮨も美味しそう♪

焼穴子丼

おでん5種盛り? 500円

スピードくじのコーナーもたくさんの人

たい焼き&カレー

梨やぶどうなど果物コーナーもかなり人気です。

野菜も安い~

お好み焼き&もだん焼き

サンマの炭火焼・・・

ホッケも~

焼きそば

ステージではバンド演奏があったり 

キッズダンスがあったりと、
見てると楽しい気分に♪



少し年上の女の子4人

カメラマン登場

あ~!! 目が・・・カメラのレンズ通してないよ~

わぁぁぁ・・・かわいいなぁ~~~




blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


結局、買ったものは、
カップに入れ放題の焼きイカ、あなご天ぷら、小エビの天ぷら
(小カップ300円)
そ~っと歩かないと落ちそうなくらい、山盛り入れました。

穴子丼 500円
穴子が4本もついてこの値段 !!
ちと焦げ気味やったけど・・・

鮪のにぎり寿司 (7貫 1000円)
新鮮でめちゃ美味しかったわ~♪

どれひとつ買うにも、人で人で、一仕事。
ようやく買ったはいいけど、どのテーブルも満席で・・・
結局、持って帰って食べることにして
早々と17時半頃に退散。

その直後、もの凄い雨が~!!
食べる席も当たらんかったけど、
雨にも当たらへんかったから、よかったのかなぁ?

楽しい、楽しい「市場市民感謝デー」でした。
次回もきっと行きま~す!


0 件のコメント:

コメントを投稿