2014年10月20日月曜日

10月19日に姫路市内で開催されたイベント巡り

10月19日に姫路市内で開催されたイベント3件巡りをしてきました。
① 姫路矯正展 (姫路少年刑務所)
② 姫路城応援フェスティバル (大手前公園)
③ 姫路港ふれあいフェスティバル&中播磨地域活動交流メッセ

① 姫路矯正展 (姫路少年刑務所)

主に受刑者が製作した作業製品を展示即売するイベントですが、

刑務所見学ツアーがあったり、

パン、カレー、チヂミ、唐揚げなどのグルメブースもあったり、

ポン菓子の実演でビックリしたり、

こんなメモ帳が販売されてたり

旭川刑務所製の「獄」マーク入りの前掛けを購入しようか迷ったり、

白バイ展示コーナーでは、私も乗ってみたいなぁと思ったり・・・

革細工の実演コーナーでは参加費が気になったり、

ステージでは「沖縄三線演奏・エイサー」や 

KRD8登場にビックリしたり・・・
(確か姫路城応援フェスティバルにも出演予定だったと思って)

色んな思いに耽けながら、玉こんにゃくを食べてたら

横の門からこっそり、かんべえくんが登場!
 多くの人はまだ KRD8に気を取られてる中、こっそり撮影。

そしたら、しろまるひめまで・・・

結局、両手にゆるキャラで、嬉しそうな母でした。

② 姫路城応援フェスティバル (大手前公園)
「おもてなし市」ではたくさんのグルメブースが並んでました。

姫路グルメポーク桃色吐息もありましたよ~

あれ? 「かんべえくん」 こっちにも !?

「青空バザール」にもたくさんのブースが出てました。



③ 姫路港ふれあいフェスティバル&中播磨地域活動交流メッセ
 こちらは「官兵衛屋台村」の他、


「えきそば」など たくさんのブースがありました。



火起こし体験

缶バッジ製作

マツボックリでマスコット作り

しろまるひめ、「矯正展」から駆けつけたのね。

はばタンだー!

またまた、かんべえくん♪

「深志野獅子舞保存会」の獅子舞演舞



ゆるきゃら勢揃い~♪

みなとよさこい踊り


最後は、みんなで よさこい♪よさこい♪

かんべえくん、しろまるひめ、KRD8 並に
イベント巡りで忙しい1日となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿