2014年10月28日火曜日

姫路市白浜町 天晴水産2階「みのり家」 新鮮が鮮烈な海鮮 ♪

姫路市白浜町甲 天晴水産2階の「みのり家」へ行って来ました。

1階の鮮魚売り場では、新鮮な魚介類が安く販売されてます。


坊勢産のイワシ1匹 100円。(刺身にしてもらうと170円)

2階の「みのり家」はカフェテリア方式です。


席はテーブル席とお座敷。

美味しそうなおかずが、ずら~りと・・・


迷ってるうちに、流れに流され・・・あちゃちゃ。


 揚げ物は、ケースの中から選択して
それを揚げてもらえます。
  
最後に丼を注文したところでお会計。
揚げ物や丼は番号札を持って、呼ばれるのを待ちます。

お茶やお水もセルフサービス
煎茶、麦茶、烏龍茶 どれも冷・温で頂けるのですが
1台しかないので、結構混雑してました。

  
窓際からは妻鹿漁港も見えます。

さてさて、迷いに迷った逸品を頂きま~す。

ヒラメの骨せんべい (250円)
パリパリ美味しいです♪

鯛のアラ煮 (350円) 
う~ん!うまい!
ビール飲みたくなります。

スズキの甘酢あんかけ (250円)
これもいい味です。

海鮮コロッケ (2個300円)

シラス、タコなどが入っていて
揚げたてで、ホクホクでめちゃ旨~♪

この日は残念ながら、生のシラス丼はありませんでした。

シラス丼 小 (400円) + 卵 (50円) 
くぎ煮も少し付いてます。

シラスはめいっぱい!
ごはんは粘り気が強いと言うか、ネチっとした感じで
丼鉢の下にドシッとした塊が入っていました。
たまたま当たりが悪かったのでしょうけど、少し残念な思いがしました。

海鮮丼は酢飯かあつあつ白ごはんを選択出来ます。
(酢飯を選択できるのは、海鮮丼のみだそうです。)
ネタが大きく、具だくさん。
勿論どれも新鮮でうま旨~♪

海鮮丼には魚入りの味噌汁も付いてました。


姫路に居ながら、新鮮な海鮮物を頂けるのはありがたいですね。
今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

気になるトイレですが・・・
入口の奥の方にありました。
男女別で女性の方は、人感センサー付きの洋式ウォシュレットで
綺麗なトイレでした。 

場所は山陽電車 白浜の宮駅から南へ約1.4Kmのところです。

(↑クリックしてね)
お店の前に駐車場もあります。

<天晴水産2階 「みのり家」>
住所:姫路市白浜町甲912-18
電話:079-247-0077
営業:11:0016:00
定休:水曜日

1F 鮮魚店の営業時間は
(月・火・木~土曜) 8:3017:00
(日曜) 7:3014:00

0 件のコメント:

コメントを投稿