2014年10月9日木曜日

姫路市広畑区「居酒屋 まるはち八菜香」 330円均一

姫路市広畑区「居酒屋 まるはち八菜香」に行ってみました。
以前は上品なイメージの中華料理専門店だった「八菜香」。

2013年4月に「居酒屋まるはち」と提携し、
店名も「居酒屋 まるはち八菜香」に変更されてました。

お店は16時から開いていて、
 常連さんが多い感じです。
仕切りのある席に座らせて頂いたので、
特に孤立感を感じることもなく、自分達の会話で盛り上がりました。
お店の方は、とても感じが良かったです。

お料理も飲み物も全て330円(税込)です。

日替わりメニュー

中華メニュー


まるはちメニュー

お飲み物メニュー

テーブル上の調味料も、中華料理用のものを中心に色々と・・・

あじ南蛮漬け

ホルモン炒め

レタスミンチ包み

このミンチソースにはナッツなどが入ってて、味もGoo!

穴子天ぷら

結構大きな穴子が入ってましたよ~♪

お店の名物、「骨付き鶏もも」

裏は少しこげ気味だけど、

中の方はそうでもなく、割りと美味しかったです。

フットボール

もちの生地の中に、豚まんの具のようなものが入っていて
油で揚げてあります。
これ かなり美味しかったです。

海老玉

餡がいっぱいかかっていて、卵もふんわり
これもいける味でした。

豚串かつ
これは・・・ちと??

酢豚
やっぱり、中華系のお料理は なかなか美味しいです。



最後は「中華丼」

これも 美味しかったです。

どのお料理も量は多くないので、
色々と食べられるし、安いし~ ♪
瓶ビールも生ビールも330円というのは嬉しいですね。

今日もまた大・大・大・大満足の晩ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

気になるトイレですが・・・
奥の方にありました。
男女別で女性の方は2つありました。

場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

お店の北側に数台分の駐車場がありますが、
西にも広い駐車場がありました。


<居酒屋 まるはち八菜香>
住所:姫路市広畑区末広町3-5
電話:079-239-8133
営業時間:16:0023:00(LO 22:30)
定休日:日曜・祭日

゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"

昨日は「道の駅 みつ」までぶらちゃり ♪

「浜田変電所前」信号の交差点の南東の建物
以前、お店をされてたみたいですが現在は閉店。
レトロな感じでいい建物なのに、勿体無いなぁ。

中川のカラス
羽ばたくわけじゃなく、ずっとこの状態。

マックスバリュー御津店前の100円ショップ
そう、野菜が全て100円




掘りたてれんこんも100円でした。

御津町に入ると、収穫間近の稲があちこちで倒れてました。
こないだの台風18号の影響かしら?

プチ棚田

岩美漁港

先月、バンドウイルカの「いわちゃん」が話題になりましたが、
残念ながら、姿は見えず・・・

仕方ないので、カモ?カモメ?カメ?
よくわからんけど、取り敢えず撮っておきました。


ようやく、目的の「道の駅 みつ」に到着!
なんと、「本日休業」

休業だったら海岸の方にも降りられないのですね・・・
ちとショック。


帰り道
稲刈りの後、何か作業をされてるのかな?


1本の木・・・
なんとなく、美瑛を思い出しながら。

コスモス畑
まだチラホラ咲きでした。


満開じゃなく、満実?

揖保川



昨日も秋晴れの中、2時間少々のサイクリング
あ~気持ちよかった ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿