2014年10月27日月曜日

和田山町 「大衆食堂 たる」の500円ランチと「海鮮せんべい 但馬」

昨日の香住 「荒神の宿 三宝」
をチェックアウトした後、
県道4号線を南下して、「西ヶ岡の棚田」へ行ってみました。

稲刈りはすでに終わってました。


紅葉にはまだ早いけど、一部見ることが出来ました。



その後、和田山町 の「大衆食堂 たる」へ・・・
酒屋さんの「樽」が経営をされているようです。







「ワニ肉の串カツ」が食べられるようですが・・・

日替わり定食(この日は「トンテキ定食」) (500円 税込み)を注文シました。

豪華さには欠けるけど、

柔らかくて、美味しい豚肉でした。

お米は地元産のものを使われてるそうで、
少し大きめの粒で、粘りもありシッカリした感じのご飯でした。

アイスコーヒーも付いてました~♪

気になるトイレですが・・・
奥の方にありました。
男女共用で和式のトイレ。
考えさせられるトイレでした。


場所は9号線から312号線に入って、800mのところ。

(↑クリックしてね)
お店の前に駐車場もあります。




その後、もう少し南の「海鮮せんべい 但馬」に行きました。

ここはたつの市揖保町に本社のある「田口乳業」が
経営をされていると知りビックリ!


店内は広いです。

ほとんどの商品が試食出来ます。

「いかの姿焼」は試食出来ないけど、ランキング3位と人気商品です。

以前食べた時、見た目より柔らかくて美味しかった記憶が・・・


ソフトクリーム 160円!安い~♪
さすが、田口乳業?

広い休憩スペースもあって、無料コーヒーも頂けます。


砂糖・クリープはこんな感じですが・・・

ガラス越しに工場見学もできます。

隣には農産物販売所もありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿