2014年10月2日木曜日

姫路駅「御結び市」とダイソーの「防水ソフトケース」

毎月第1水曜日の午前11時~午後7時に
JR姫路駅の中央地下通路で開催されている「御結び市」に行って来ました。

場所はキャッスルガーデンの

西側の中央地下通路
以前、地下のJR改札口があったあたり・・・
私って古い?


普通の野菜市と違うのは、
若手農家の方々が無農薬、減農薬の農作物を販売されていること。

ちょっと変わった農作物があったり、試食出来るものもあったり・・・
いきいきとした若手農家の人達のお話を聞いたり、
農作物を見てるだけでも、パワーをもらえる感じです。
完全におばちゃんの感想やなぁ。







  
この写真と

この写真を見比べて、
 つい 要らぬコメントを書きそうになったけど・・・(^^;

あ、この写真も?
なんて、そんなこと思ってませ~ん。
和菓子も美味しそう~♪ですです。



1026日日曜日 10時〜
農家さん訪問ツアー第一弾を開催されるそうです。
参加費 大人 1000円 子供 500
お米の収穫体験、釜戸炊きご飯とお味噌汁の昼食付きだそうです。
こんなところで、頂くご飯とお味噌汁ってめちゃ美味しいんやろなぁ。
食べる体力・気力は十分あるけど、
収穫体験する体力がないなぁ。気力はあるんやでー!

帰り道の夢前川では、落ち鮎漁?

近くではシロサギが
おっとっと・・・と・・・セーフ!

おこぼれの獲物来ないかな~?


゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"

話は変わりますが、先日ダイソーでこんなものを見つけました。
「防水ソフトケース」100円です。(完全な防水ではないそうです。)
濡れた手でタッチができる!! と書いてあるけど、
乾いた手でもタッチ出来ます。

ケースの上から、操作しても十分に反応してくれます。
わ~ 優れもの!! これで100円かぁ~と大感激♪

でもひょっとして、フリーザーバッグでも反応するかな?
と思ってやってみたら・・・
ちゃんと反応するじゃないの~!
ちなみにこのフリーザーバッグは25枚で100円です。

ソフトケースや保護フィルムって、
指認識するための特別な加工がしてあるのかと思ってた。(^^;

まぁ、フリーザーバッグの方は画面の見え方も悪いしぃ・・・
ストラップ用の穴も開いてないしぃ・・・
あ!でもこれからはタブレットをフリーザーバッグに入れて持ち歩こうっと。

ちなみにこの「防水ソフトケース」
ダイソー岡田店で購入しましたが、白浜店では販売されてませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿