2014年11月23日日曜日

「姫路食博2014&第2回全国ご当地おでん・地酒サミット」に行って来ました

11月22日(土)~24日(月)に大手前公園で開催されている、
「姫路食博2014&第2回全国ご当地おでん・地酒サミット」に行って来ました。



おでんは9ブース
(沖縄・青森・舞鶴・長州・静岡・小浜・小田原・韓国・姫路)

沖縄おでん

豚足がたくさん

小田原おでん

若狭おばま鯖おでん

姫路おでん

この長蛇の列の先は・・・

静岡おでんでした。


舞鶴おでん


青森生姜みそおでん


私が頂いたのは・・・
「長州おでん」 (500円)
長州赤鶏の手羽元からダシを取られているそうです。
(手羽元、イイダコ、大根、卵、こんにゃく、ごぼ天)
ゆず味噌、柚子の皮、ネギをトッピング
いい出汁で、めちゃ美味しかったです。

ステージでは各おでんの紹介をされてました。

おでん以外にも、55ブース出店されてました。
 兵庫県食肉同業組合の「牛すじどて焼」
(一皿500円)

姫路料飲組合連合会の「焼き牡蠣と蒸し牡蠣」
(5個だったかな?500円)

姫路おでんのマスコットキャラクター「しょうちゃん」と
我が家のオールドキャラクター「とよちゃん」

お天気が良く、空がとても綺麗♪


赤穂の「カキオコ」

おだしくらぶによる「かぼちゃ豚汁」の実演・試食もあるようですが、

すでに終了・・・
各回限定30食
23日と24日は①10時 ②12時 ③14時で
10分前に整理券を配布されるようです。


佐用名物しかコロッケ

全国ご当地バーガーグランプリで、
2013年 全国1位!そして、2014年新作バーガー2位受賞の
「あわじ島バーガー」 650円

三田牛焼肉バーガー(500円)も美味しそう~

相生カキボール(500円)
たこ焼きの蛸の代わりに牡蠣が入ってます。

生野ハヤシライス(400円)
柔らかい牛すじ肉と玉ねぎが入っていて
これめちゃ旨かったです。

イーグレの4階では、「姫旬料理」の紹介をされてました。

瓢亭のお料理や、

竹善のお料理・・・
この内容↓ 6500円だそうです。
他に生松、那義の詩、さゝま、いっしんのお料理が展示されてました。

イーグレの4階から見たところ

帰り道・・・
飾磨のアメリカ村から西へ進んだところ。
いちょう、桜、ススキと秋らしいですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿