2014年11月5日水曜日

「ひがしなだスイーツめぐり」 御影エリアの3店舗

昨日のblog
「KOBE パンのまち散歩」後編  山本通の3軒
の後、「ひがしなだスイーツめぐり」に行きました。

1018日~1124日の土、日、祝日の全14日間開催されており、
今年で4回目。
東灘区内の46店舗が参加されています。

開催日の全14日間は1日フリー乗車券が発売されています。

バスチケットを購入すると・・・
各店舗で特典があります。
②六甲アイランドのスイーツ店へ片道100円で行くことができます。
③スタンプラリーに応募出来ます。
④東灘区内の6美術館で入館料特別割引を受けることができます。

<バス時刻表>
バスチケット販売場所
・スイーツバス車内(運行期間中)
・協賛スイーツ店全店舗(10月初旬より)
・東灘区役所まちづくり課441窓口
・神戸市総合インフォメーションセンター など

またこのイベント中、 各店舗で 
 「ひがしなだスイーツめぐり」期間限定の商品が販売されています。

こちらが参加されている46店舗の地図ですが、
地図詳細・店舗詳細はこちら↓に掲載されています。
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/higashinada/oshirase/topix/img2/26sweetspanhu-ur.pdf

私が行ったのはこちらの3店舗です。


① ケーニヒス クローネ本店
バスチケットを見せたときの特典は、1080円以上購入で焼菓子プレゼントです。
期間限定商品は、サプライズバッグ (1728円)です。




美味しそうなケーキが並んでました♪


パイなどの入った、ギフトセレクション

右の方のバッグが
「ひがしなだスイーツめぐり」限定のサプライズバッグ(1728円)

ケーニヒスクローネのマスコットキャラクターの
「ポチ」のクッション(3780円)

やはり、ここは「クローネ」でしょうか・・・
これは店頭のみの販売なんですね。
カスタードクリームとあずきがありました。
 賞味期限は数時間とのこと。
時間が経つと、サクサク感がなくなるそうです。

少し買って帰りました。
約5時間後及び17時間後に食べてみました。
5時間後の方が確かにサクサクしていましたが
17時間後でも十分に美味しかったです。


店内には高級感のある喫茶室もあります。


② みかげ山手ロール
バスチケットを見せたときの特典は、1080円以上購入で焼菓子プレゼントです。
期間限定商品は、灘の酒マドレーヌ(172円)、くまさん・うさぎさんケーキ(300円)


綺麗なロールケーキが並んでいます♪

カットされたものも販売されてます。

ショートケーキや

ホールケーキもありました。

パウンドケーキも~

郡家プリン、郡家チーズ、タルトなど・・・

クッキーの詰め合わせなどもありました。


カットされたロールケーキを買って帰りました♪

生地はフワフワ~と言っても 、しっとり感もあり、
中のクリームもいいくらいの甘さ加減で
ふわっと軽く美味しかったです。


③ 御影高杉 本店
バスチケットを見せたときの特典は、2160円以上購入で焼菓子2個プレゼントです。
期間限定商品は、限定アシェット (1296円)です。

高級感あふれる店内

喫茶スペースは入口を入って 左手と、

右手の方にもありました。

ケースの中には美味しそうなケーキがたくさん♪


焼菓子のセットもありました。



「御影高杉 本店」の2階には「サラブランカ店」があって、
こちらでも御影高杉のお菓子を頂けるようです。



同じ神戸市内でも東灘周辺は 三ノ宮界隈とは違った雰囲気がありますね。
東灘と言えば、日本一の酒どころ灘五郷の一角で白鶴・菊正宗など多くの酒造会社があるし、
次回はゆっくり時間をかけて、酒蔵めぐりとスィーツめぐりを楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿