2014年11月14日金曜日

姫路市広畑区「五代くん」 "焼き鳥" じゃなく "やくとり"

姫路市広畑区「五代くん」に行って来ました。

たつの市新宮町に本店があり、
契約鶏場の新鮮地鶏を提供されているそうです。

串の焼鳥ではなく、カットした鶏肉を網で焼くスタイルで
 "焼き鳥" じゃなく "やくとり"

店内は掘りごたつ式のお座敷
入り口入って、左手側と、

右手側にわかれていて、結構広いです。


メニューは焼物、鍋物、サラダ他、刺身、揚物、
アイスクリーム、 ソフトドリンク

ご飯類、お飲み物

炭火で焼くようです。

まず、突き出しの冷奴

胡椒、一味、山椒の三種盛り

たこサラダ (730円/1人前)

めちゃ可愛いアルバイトの?女の子が、盛りつけてくれました。

サラダには大きな蛸と、
なんと!ポテトチップスも・・・
意外に合うんですね。美味しかったです。

地どり (550円/1人前) 写真は4人前

しんぞう (420円/1人前) 写真は4人前

せせり (400円/1人前) 写真は4人前

きびなご焼 (450円/1人前) 写真は4人前 

さつまあげ (450円/1人前) 写真は2人前

素材はどれも新鮮です。
それを このように、炭火焼でいただくので、
めちゃ旨~~~♪
じっくり焼いても、炙る程度でも
どれも美味しく頂きました。


この後、地どり雑炊も頂いたのですが
酔っぱらってたせいか?
残念ながら写真撮り忘れました。
卵がトロトロの雑炊で、かなり美味しかった記憶が残っています。


今日もまた大・大・大・大・大満足の晩ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓

いつも応援して下さってありがとうございます。


気になるトイレですが・・・
男女共用、洋式トイレでした。



場所は広畑小学校のすぐ近くです。


<やくとり・地どり・鍋物 五代くん>
住所:姫路市広畑区北野町2-80-2
電話:079-239-9921
営業時間:18時~23
定休日:月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿