2014年11月7日金曜日

姫路市広畑区「居酒屋 彩(サイ)」 カウンターに並ぶお惣菜 & 新鮮な魚

姫路市広畑区「おふくろ 肴処 彩」 に行って来ました。

店内はカウンター席と

掘りごたつ式のお座敷 

メニューも色々と・・・

そして
カウンターに並んだ手作りの おばんざいも美味しそう~♪

新鮮な鯛、まぐろ、しらさ海老も~

この奥の方に おでんもあるみたいでした。

まずはビールで乾杯♪
瓶ビール、生中 共に500円と良心的なお値段。

「鯛のあらだき」
日によって価格は変わるそうですが
500~600円くらいだそうです。
他の居酒屋さんに比べると断然安いし、そんでもってめちゃ旨~♪

鯛の刺身は、魚屋さんが持って来られて すぐの状態。
刺身用にカットしてもらうとき、まだピクピクしてたとか・・・

カレー味の肉じゃが

イカ焼き

串かつ
注文してから、衣を付けて揚げて下さるので
あつあつサクサクで美味しいです。

お客さんからの差し入れの柿も頂きました♪

トマトは湯煎して皮を剥いてありました。

一品一品、丁寧に作られたお料理に新鮮な刺身・・・
どれもめちゃ美味しかったです♪
綺麗に盛り付けて下さるのも嬉しいですね。

ここのお店は常連さんが多いようです。
「blogに掲載してもいいですか?」 と聞くと、
常連さんから「あまり宣伝されると困るんだけど。」と・・・
確かに一度行ったら、やみつきになりそうなお店だし、
すぐに常連さんの仲間入りも出来そうな雰囲気。

ママさんはとてもいい感じの人で、
料理だけじゃなく、そのお人柄も人気の理由なのでしょうね。


今日もまた大・大・大・大・大満足の晩ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓

いつも応援して下さってありがとうございます。


気になるトイレですが・・・
奥の方にありました。
男女共用で洗面所一体型、和式トイレでした。


場所は山陽電車 広畑駅から北へ約100mのところです。

(↑クリックしてね)
 車はお店の前に2~3台置けそうですね。

<おふくろ 肴処  彩>
住所:姫路市広畑区高浜町1-96
電話:079-238-5160
営業時間:17:0022:00
定休日:土・日・祝日


0 件のコメント:

コメントを投稿