2014年11月3日月曜日

「KOBE パンのまち散歩」前編 加納町周辺の3店舗

昨日のblog
「KOBE パンのまち散歩」「ひがしなだスイーツめぐり」 共同取材会&大試食会
の後、実際に色んなお店を訪問させて頂きました。


神戸はパンの消費量・金額が全国トップなんですね~。
神戸港開港以来、外国の技術を取り入れ、パンの文化を育んで来られたそうです。

神戸のパンのおいしさを再発見し、その魅力を全国に発信するためのこのイベントは
111日~30日までの1ヶ月間開催されており、今年で2回目。
50店舗のパン屋さんが参加されています。

インフォメーション神戸、区役所、シティー・ループバス車内等で無料配布されているMAP
↓こんな表紙で
約30cm×10cmくらいの大きさのものです。
これを持って、掲載店舗をまわれば、お得な特典が受けられます。

こちらが参加されている50店舗の地図ですが、
地図詳細はこちら↓の右の方に掲載されています。
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/chuou/oshirase/event/img/panmappumapmen.pdf

私が行ったのはこちらの6店舗です。


① イスズベーカリー 本店
MAPを見せたときの特典は
食パン2食以上購入で10%オフです。
創業66年の老舗のパン屋さん。
平成10年に現社長の井筒英治氏が
製パン部門の初代神戸マイスターに認定されてます。


店内に置いてあるパンは種類も豊富で、どれも美味しそう♪

特に食パンにはこだわられてるそうで、10種類の食パンがありました。

上の方にあるのが、トレロン。
パンの中には、沖縄で特別に製造してもらってる75cmのウィンナーが入っているそうです。





「KOBE パンのまち散歩」では「PANPO」というお手軽なパンを販売されているお店もあります。神戸のまちを散歩しながら気軽にパンの食べ歩きを楽しめるように一口サイズのパンが入っています。

イスズベーカリーのPANPOはモッチリーノ (259円)
お餅のような生地に、粒あん、カマンベールフィリングを包んで揚げたものが2個ずつ入ってました。


② 神戸製菓専門学校 cafe Bene!
MAPを見せたときの特典は
焼菓子プレゼントです。
 製菓専門学校の直営店です。

綺麗な印象の店内には、美味しそうなパンが並んでました。

試食会で頂いた、きのこグラタンもありました。
試食で1個まるまる頂いたけど、186円だったのですね。


それにしてもどれも美味しそう~♪



クッキー等の焼き菓子や

ケーキも美味しそう~♪

奥の方にはカフェコーナーもありました。


③ ホテル北野プラザ六甲荘ベーカリーカフェBakey's
MAPを見せたときの特典は
500円以上お買い上げで5%オフです。

ここのお店はパンの販売もされていますが、


カフェコーナーでのナポリピッツァ、ドリアやグラタンなども美味しそうです。


続きの3軒
④ スイーツ&ベーカリー ル・パン 神戸北野
⑤ パンと暮らしの サ・マーシュ
briller(ブリエ)
は明日のblogで・・・
また見て下さいね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿