2014年11月4日火曜日

「KOBE パンのまち散歩」後編 山本通の3店舗

昨日のblog
「KOBE パンのまち散歩」前編  加納町周辺の3軒
http://eneeneene.blogspot.jp/2014/11/kobe-3.html
の続きです。


左の方の★3店舗です。

④ スイーツ&ベーカリー  ル・パン 神戸北野
MAPを見せたときの特典は
500円以上のお買い上げで10%オフです。
ホテル ラ・スイート神戸の直営店としてホテルメイドのパンを提供されてます。
世界中から集めた厳選素材を使ったやさしい味わいのパンや
地元兵庫で採れる食材を使った 創作パンやスィーツを楽しめるようです。
(牛乳や、六甲の「布引の水」、小野市の小麦粉ふくほのか、丹波産の黒豆や小豆、但馬特産とちみつ、その他季節の野菜や果物 等々)

まず、この高級感あふれる店舗に圧倒されました。

店内も上品な感じです。



「秋の実り」(360円)具だくさんでめちゃ美味しそうです。
「秋の芋あんぱん」(220円)や「クロックムッシュ」(250円)も~♪


「タルト・マロン」(280円)、モーンゲベック(230円)などなど・・・

カレーパン(200円)
お店外観から想像したよりも、お手頃価格だったのでビックリしました。

ケーキも綺麗で上品な感じでした。

店内に居るときに、1組のカップルが入って来られたのですが、
見るパンどれも、「わぁ、これめちゃうまそ~!」連発でした。
女性じゃなく、男性の方が・・・
ホントどれも そう叫びたくなるような美味しそうなパンばっかしでした。




⑤ パンと暮らしの サ・マーシュ
MAPを見せたときの特典は
500円以上のお買い上げで粗品プレゼントです。
2014年11月1日現在、神戸市内のパン部門
食べログランキング1位の「サ・マーシュ」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/rstLst/SC0101/?Srt=D&SrtT=rt

ソフトなパンやハードなパン、そして甘いパンから甘くないパンまで
100種類以上のパンを揃えておられます。

ここにパン屋さんがあると知らなければ、
わからないような門構えです。


門を奥へ進むと、お店が見えてきました。

店内に入ると、お客さんでいっぱい。
パンを選ぶ人も、レジを待つ人も・・・
やはりかなりの人気店のようです。

このお店は対面販売の形式をとられています。
バーの中におられるのは店員さんで、お客さんはバーの外から
「そのパンどんなパンなの?」と質問したり、
好みを伝えてお勧めのパンを教えて頂くことも出来ます。


朝8時から夕方まで焼きたてのパンがどんどん並ぶそうです。
また土日限定商品もあるそうです。





⑥ briller(ブリエ)
MAPを見せたときの特典は
1000円以上お買い上げで、5%オフです。
(食パン、物販は対象外)
2014年11月1日現在、神戸市内のパン部門
食べログランキング6位の「ブリエ」

女性スタッフだけが作る約70種類のパンが並ぶアットホームなお店です。




今回は行った時間が悪く、パンは少ない状態でしたが、
女性の店員さんが親切に対応して下さいました。
美味しいパンだけでなく、感じのいい接客も人気の一つなのでしょうね。

予約をされてる方もたくさん いらっしゃるようです。


さすが、パンの街 神戸ですね。
どのお店も、アイデアを凝らしたパンがずらりと並び、美味しそう♪

こんなお店が近くにあればなぁ・・・
と ばかり思いながらの「パンのまち散歩」
楽しいひとときでした。




「KOBE パンのまち散歩」に関連したイベントとして、
11月8日(土)に神戸国際展示場で
「2014全日本パンフェスティバルin神戸」が開催されます。
参考url



明日は「ひがしなだスイーツめぐり」に出かけた様子を ちょこっと・・・
また見て下さいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿