2015年2月26日木曜日

加東市「割烹にしき」の日替わりランチ(850円)

加東市「割烹にしき」の日替わりランチを頂いてきました。


入口近くに、おくどさんがありました。
暑い時期は店内に熱がこもるため、休止されるそうですが、
今の時期はこれでご飯を炊かれてるとのこと・・・

囲炉裏の部屋はご主人の手造りだそうで・・・
10名くらい 入れるようです。

4名までなら、こちらで・・・
掘りごたつ式のテーブルが4卓あり、
真ん中に火鉢があります。
あちこちに昔ながらの気遣いがあって、心も体も温まります。

ランチメニューは日替わりランチ他 数種類 


「三草茶うどん」は加東市のこだわりグルメだそうで、
お店にリーフレットも置いてあります。

この日の日替わりランチ
これで、850円? ビックリするような内容です。
隣の席のお客様のお話によると、
毎日 様々な趣向の手の込んだお料理が頂けるとのこと・・・

鯛の骨蒸し ポン酢で

鰤の照り焼き

ホタテときゅうりの酢の物

左は小松菜のおひたし、右は蕗の薹の和え物でした。

ご飯は入口近くの「おくどさん」で炊かれたもの。
お代わりも出来ます。

食後はコーヒーもついてました。

どのお料理も手が込んでいて、とても美味しかったです。
ご主人も奥様も、とても感じのいい方で、
是非、他の日の日替わりランチも頂いてみたいと思いました。

今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

場所は加東市の中でも南西の方で、
姫路から国道372号を通って行くと約30kmくらいです。

(↑クリックしてね)
お店の南側(お店と同じ敷地内)に駐車場もあります。

<割烹にしき
住所:加東市東古瀬100
電話:0795-42-5659
営業時間:11:30~13:30 午後は要予約
定休日:不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿