2015年5月28日木曜日

多可町「ラベンダーパーク多可」と「北播磨余暇村公園」 他

多可町「ラベンダーパーク多可」と「北播磨余暇村公園」 他に行って来ました。

「ラベンダーパーク多可」には3種類のラベンダーが植えられているそうです。


今は「ストエカスラベンダー」が見頃を迎えてました。





「イングリッシュラベンダー」もつぼみが膨らんできてるようです。

こちら「ラバンディングラベンダー」でしょうか?
7月に見頃を迎えるようです。

「キャットミント通り」のミントも綺麗でした。


バラのような・・・?
左の花の中にミツバチがいます ^^



6月7日にオープニングイベントが開催されるそうです。

シーズン中(6月1日~)は入場料(大人500円)が必要ですが
5月中は無料で綺麗なラベンダーを見ることが出来ました。
ラッキ~~~♪

 帰り道、「ガーデンやまぼうし」に立ち寄ってみました。


これが「やまぼうし」 ですね?

アイリスでしょうか? 


「北播磨余暇村公園」
薔薇園を見に行ったのですが、残念ながら見頃は過ぎていました。 

コガネムシ?

「カルミア」
つつじ科だそうです。可憐で綺麗な花でした。

アゲハ蝶も飛んでました。


「北播磨余暇村公園」の中に「冒険の広場」があって、
いろんな遊具がありました。

妙見スカイローラー (全長253mのすべりだい)


誰か鮎釣りでもされてないかなぁ・・・
と思って 「闘竜灘」に寄ってみましたが、

鮎を狙ってるのは、

アオサギだけでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿