2016年8月29日月曜日

姫路市役所 地下1階食堂のランチ

姫路市役所 地下1階食堂のランチを頂いてきました。

ランチタイムは11時半~13時半までですが、
着いたのが11時20分頃。
この時はまだガラガラでしたが、12時過ぎは満席状態でした。


 ウィークリーメニュー

主菜1品、副菜1品、ご飯、味噌汁、漬物が付いて520円のバリューセット

麺類やカレー

焼肉丼

うどんセットも美味しそうです。

私はバリューセットを選択。
これで520円は安いですね~♪

主菜は3種類から選択でしたが
「野菜カレースープ煮」をチョイス

副菜は4種類から選択で
「イカマリネ」をチョイスしました。

ボリュームもあり、味もまずまず良かったと思います。

こちら喫茶コーナー

喫茶コーナーもまた格安です。


 コーヒー(260円)を頂きました。

姫路市役所 地下1階食堂
住所:姫路市安田四丁目1 本庁舎B1F
電話:079-221-2111
ランチの営業時間:11時半~13時半
定休日:姫路市役所に準ずる

2016年8月23日火曜日

姫路市東延末「ます徳(〼徳)」のランチ

姫路市東延末「ます徳(〼徳)」のランチを頂いてきました。

 店内は全室個室で2~80名まで対応できるそうです。

2名で行って、こちらの個室に案内されました。

メニュー1000円の日替わり定食から
色々とありました。






リビングに掲載されていたチラシ
(2016年8月31日までだそうです。)

リビングセット (1500円)

 ミニうな丼

にゅう麺

温まりたい日にぴったり
「ミルフィーユ鍋御膳」 1650円
(行った日の最高気温は36.2℃でこれ以上温まりたくない感じでしたが・・・)

天ぷらも付いています。

食後にコーヒーでもいかがですか?と言われたので
頂いたら、一人400円徴収されてました・・・(^^;


場所はこちらです。



(↑クリックしてね)
お店と同じ敷地内に駐車場があります。

<ます徳>
住所:姫路市東延末390番地
電話:079-222-1158
営業時間:午前9時~午後9時(L.O
定休日:不定休(お問い合わせください)


2016年8月18日木曜日

姫路市東延末「光月」のお昼の松花堂弁当

姫路市東延末「光月」のお昼の松花堂弁当を頂いてきました。


お昼は
・松花堂弁当 1620円 ・造り定食 1400円 ・天ぷら定食 1100円
の3種類から選択です。


こちらの堀ごたつ式のお座敷に座らせて頂きました。
あとテーブル席とカウンターもありました。
12時頃は満席になっていました。

 松花堂弁当 1620円 






最後はコーヒー、柚子シャーベットのどちらかを選択出来ます。

場所はこちらです。

(↑クリックしてね)
お店の敷地内に駐車場があります。


<佳味 光月>
住所:姫路市東延末5-34-1
電話:079-224-0216
営業時間:11:00-14:30 17:00-22:00
定休日:日曜日

2016年8月11日木曜日

姫路市呉服町「LOCO's DiNER~ロコズダイナー~」で Hawaii 気分♪

姫路市呉服町「LOCO's DiNER~ロコズダイナー~」に行って来ました。
小溝筋の「STEP(靴屋さん)」 の向かいのビルの2階です。

ランチもなかなか良さそうな感じ。

店内はとても綺麗で、Hawaii 感たっぷり♪

テイブル席、カウンター、ソファー席がありました。


を注文!

ドリンクはこちらの80種類のものが飲み放題!しかも3時間!!

まずは ウェルカムドリンクで乾杯♪
手前2つがアルコール入り、奥の2つはノンアルコール
・・・って、見た目 全くわからないですねー。

本日のサラダ・・・生ハムサラダでした。

自家製グリルドスパイスポテト

ハワイアンホテルズオムレツ

ガーリックシュリンプ

ハワイアンポケ

 カルアピッグ ロコズ風ローストポーク

大皿シェアパンケーキ

トイレもめっちゃ綺麗~♪

ゆったり落ち着いた雰囲気の中、
美味しいお料理 と 飲み放題のお酒もしっかり頂いて、
大・大・大満足でした。



(↑クリックしてね)
(小溝筋 「Step」 の 斜め向かいです。)
街の中なので、駐車場はありません。
(近くにコインパーキングなど たくさんあります。)

<LOCO's DiNER~ロコズダイナー~>
 住所:姫路市呉服町19番地 えびすやビル2
電話:050-5861-7298
営業時間:11:0015:00
                                                   18:0022:00(金、土、祝前日は23時まで)
定休日:月曜日