2015年6月29日月曜日

姫路市勝原区 「お食事処 田文 (たもん)」 日替り定食 他

姫路市勝原区の「お食事処 田文 (たもん)」のランチを頂いてきました。


店内はカウンター席と

テーブル席が2つ

お座敷もありました。

お昼の献立


日替わり定食(880円)

この日のメインは鯵の塩焼き
皮はパリッと中はホクホクで美味しく焼かれてます。

焼豚もメチャ美味しかったです。

刺身

天ぷら・・・穴子、茄子、いんげん

味噌汁もごはんもすご~く美味しく頂きました♪

とんかつ定食(980円)

外はカリっと、肉は柔らかくジューシー

蛸も柔らかく炊かれてました。

茶碗蒸し

魚はとても新鮮で刺身は歯ごたえが違います。
メインはもちろんのこと、一品メニューも手が込んでいて
とても美味しかったです。
今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

(↑クリックしてね)
お店の前に駐車場もあります。

<田文 ~たもん~>
(旬魚、一品料理、お膳、仕出し)
 住所:姫路市勝原区熊見68-5
電話:079-238-5977
営業時間:11301430(Lo14)
       17002230(Lo22)
定休日:水曜日

2015年6月27日土曜日

神崎郡神河町「パン工房 丸藤」

神崎郡神河町「パン工房 丸藤」 に行って来ました。

神河町内では空き家を改修したお店が次々とオープンしてるらしく、
ここもその一つです。


「手づくりの薪釜で焼き上げられるパンは、
時間をかけてゆっくり発酵させた丹念な手づくり。
小麦の味を十分に味わっていただきたいと保存料・添加物はもちろん、
たまご・乳製品・砂糖も一切使用していません。」
とのこと・・・


店内は昔のおばあちゃん家に来た感じで心和みます。


メニュー


おすすめメニューのセットを頂きました。

この日は「オープンエッグトースト」でした。
 カリっとした耳ともちもちのパンで香りも良く、とても美味しかったです。


食パンとラスク、買って帰りました~


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

(↑クリックしてね)
国道312号線を走ってると、
東側に「パン工房○藤」と書かれた古民家が見えます。


<パン工房 丸藤>
住所:神崎郡神河町大山197-1
電話:090-3842-4643
営業時間:10:0016:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

2015年6月25日木曜日

京都府久美浜「みなと荘」 1泊2食(舟盛り&海鮮オーダーバイキング120分プラン)

京都府久美浜「みなと荘」の
12(舟盛り&海鮮オーダーバイキング120分プラン)
グルーポンで8800円に行って来ました。


部屋は10畳ほどある和室でした。

お風呂は部屋にはありませんが、
大浴場の露天風呂はなかなか良かったです。

夕食の舟盛り・・・
10種類くらいのネタでボリュームたっぷりこれで二人前
新鮮でめっちゃ美味しかったです。

それ以外はこちらのメニューから食べ放題♪

カニ酢

のどぐろの塩焼き

のどぐろの煮つけ

金目鯛のかぶと煮

ベビーホタテとエリンギの醤油バター炒め

カニの天ぷら

ふぐの唐揚げ

牛の陶板焼き

おまかせ握り寿司

アイスクリーム

朝食も見た目綺麗でした。

美味しい料理をめいっぱい頂くことが出来て
大満足の宿でした。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

(↑クリックしてね)
お店の南側(お店と同じ敷地内)に駐車場もあります。

<みなと荘>
住所:京丹後市久美浜町湊宮1637-2
電話:0772-83-1115



2015年6月22日月曜日

姫路市広畑区 「ベビーフェイスプラネッツ 姫路店」のディナー

姫路市広畑区 「ベビーフェイスプラネッツ姫路店」のディナーを頂いてきました。

店内は半個室風の部屋がずらりと並んでいます。

各部屋にはカーテンがついてます。

案内された席はテーブル席ではなく、お座敷風でしたが、
ほどほどにクッションがきいてて、座り心地は良かったです。

メニューはこちら・・・
たくさんありますが、
おかず系より、オムライス・パスタ・ピザ・ピラフ・スィーツなどがたくさんあります。

コブサラダ(880円)

昆布がのってくるのかと思いきや・・・
黒いのはオリーブ、そのほかベーコンやゆで卵など。
美味しかったけど、なんで「コブサラダ」なの~?
ネットで調べたら、このサラダの考案者 ハリウッドのレストランオーナー 
ロバート・H・コブさんが由来とか・・・

若鶏の唐揚げ おろしポン酢あえ (680円)

和風おろしハンバーグ (980円)
なんと2個も乗ってます。
確かに、ここのお店 どのお料理も かなりのボリュームです。


オムライス、パスタ、ピラフには
セレブサイズ、Sサイズ、レギュラーサイズ、相撲レスラーサイズがあります。

ふわふわ帽子のオムライス Sサイズ (1080円)
これでSサイズ!!!?
1.5人前 500g だそうです。

めちゃ多かった!!

落ち着いた雰囲気の中、
ボリュームたっぷりのオムライスまで頂くことが出来て
今日もまた大・大・大・大・大満足の晩ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。

(↑クリックしてね)
お店と同じ敷地内に駐車場もあります。


<ベビーフェイスプラネッツ姫路店>
住所:姫路市広畑区小坂9-1
電話:079-240-7992
営業時間:11:0024:00
定休日:なし