2016年7月30日土曜日

広畑から見た「姫路みなと祭海上花火大会」

今日は「姫路みなと祭海上花火大会」でしたね。
私は会場から約3km離れたマンションの屋上から見ていました。
  











最後のいいところは綺麗に撮れず、残念・・・


南に見える工場群です。


約10km北東の姫路城・・・
光学30倍で撮影しました。



2016年7月25日月曜日

姫路市安田「北京閣 別館」のランチ

姫路市安田「北京閣 別館」のランチを頂いて来ました。

以前、姫路ランチパスポート第2弾、第3弾に掲載されたとき、
計5回 行かせて頂いたのですが、それ以来の訪問です。

ちょうど工事中で 3階に案内されました。
工事はあと10日ほどかかるそうです。

こちら3階の臨時の会場です。

ランチはA(1200円)とB(1600円)があります。
ホットペッパークーポンで100円引き。

ランチA、Bともにドリンクバーが付いています。

<ランチA(1200円)を選択>

スープとサラダ
スープはおかわりできます。
毎回、美味しいなぁ・・・と思って ついついお代わりしてしまいます。 

前菜 3種と揚げ物 2種
ここがランチBと違うところで
ランチBは前菜 5種と揚げ物 3種です。

前菜は蛸、茄子、クラゲ、
揚げ物は春巻き&白身魚 でした。

ご飯かお粥を選択できます。
これまたおかわり可能ですが、
さすがにこれは、おかわりしたことはないです。
(おかずだけで十分過ぎるボリューム!)

エビチリを選択しました。
大きなエビに、あとからピリッっとくるソース。
これまた絶品です。

点心は水餃子・・・これも美味しい♪

あ!このあと、コーヒーとデザートを頂いたのですが、
写真を撮り忘れました。(^^;

デザートは杏仁豆腐とゴマ団子、大学いもでした。
食べきれないボリュームでした。

日曜、祝日はオーダーランチをされてるそうです。

食べログ評価が3.0 しかないのが不思議・・・
値段と料理内容、味からして、5.0 !!
あくまで、私個人の評価です。

場所は姫路市役所の近くです

(↑クリックしてね)
お店の北、西、南に駐車場があります。

<北京閣 別館>
住所:姫路市安田3-22
電話:079-222-7525
営業時間:11:00-14:30 16:00-22:00
定休日:なし





2016年7月18日月曜日

姫路商工会議所 「清交倶楽部」のランチ

姫路商工会議所 「清交倶楽部」のランチを頂いてきました。

かなりたくさんの席数がありますが、行った日は7月20日(海の日) 
祝日とあって、12時過ぎはほぼ満席でした。

広い窓から滝が見えます。

メニューは和食、洋食とたくさんあって、迷ってしまいます。
ランチは1500円~4000円(税別) あたりです。






全てのメニューにサラダバーが付いています。
サラダの種類は、10種類程度ですが
お豆腐もありました。
ドレッシングは4種類。

 四季ごよみ (2500円 税別)


マルセイユ 1850円(税別)
 パンプキンスープ

 真鯛のバスク風
パンかライスか選択出来ます。

リブアイステーキ ハヤシソース

四季ごよみのデザート
コーヒーも付いています。

マルセイユのデザート&コーヒー


雰囲気のいい店内で、美味しいお料理を満喫することが出来ました。



場所は商工会議所の地下です。
商工会議所の駐車場に停めたら、駐車券も頂くことが出来ます。


(↑クリックしてね)
商工会議所の駐車場が利用できます。

<清交倶楽部~SEIKO CLUB~>
姫路市下寺町43 姫路商工会議所
079-224-2207
ランチ 11:3015:00L.O.14:30
ディナー 17:3021:30L.O.20:30