2014年6月30日月曜日

姫路市広畑区「かどせ」のディナー

姫路市広畑区「かどせ」のディナーを頂いて来ました。
ここは私のお気に入りで、何度か利用させて頂いてます。

何十年か前、「角清(かどせ)」と言えば、
敷居の高い"老舗割烹料亭”といった感じでしたが、
最近は居酒屋さんのような一品メニューも充実し
大変行きやすくなりました。
一品物以外にも、会席料理や定食、御膳があって、
お手頃な価格で頂くことが出来ます。

お昼はランチ、御膳、定食の種類も多く
見た目も味も良く、高コスパで頂くことが出来ます。

さらに、ホットペッパーのクーポンで昼も夜も10%オフになるんです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000032949/map/



入口を入って右手側にテーブル席、仕切りのあるお座敷、カウンター
一番奥には個室があります。

これが一番奥の個室ですが、
2名以上ならお願いすれば、貸して下さいます。
落ち着いてて、とてもいい雰囲気の部屋です。

2階にもお座敷の個室が数部屋あって、
ここも予約しておけば貸して頂くことが出来ます。
団体さん用の大部屋もあります。

店内・外観の詳細はこちらに載っています。


おすすめメニュー

一品物メニュー
(メニューの写真、照明の関係で綺麗に撮れてなくすみません。)








おつまみセット

 御膳・定食メニュー
すしランチ、幕ランチ以外は夜でも頂くことが出来ます。




ドリンクメニュー


お食事メニューの詳細はこちらに掲載されています。

ドリンクメニューの詳細はこちらに掲載されています。


本日のお通し

今回は「上和定食」 2300円をお願いしました。

豪華でビックリ!!

上の写真の料理の他、「炊き合わせ」も付いています。

さらにさらに・・・焼物も~♪

蓋をして焼きあがった状態

お盆上のお料理の個別写真です。
お刺身・・・鯛と鰹でした。キューリは蝶の形かな~

天ぷら・・・海老2匹、大葉、茄子、蓮根

「牛肉のたたき」
柔らかくて大変美味しく頂きました。

八寸

茶碗蒸し、お味噌汁、お漬物、ご飯


今まで夜は一品物をお願いすることが多かったのですが
「上和定食」もなかなかいいですね~。
この内容で2300円は大満足です♪

こちらお昼のメニューが記載されてます。
お昼もいいんですよね。
花籠御膳は見た目も良くボリュームもあるし、
寿司ランチも美味しいし~♪
食後にはワンドリンクサービス付きです。


気になるトイレですが・・・
入口を入って、左手の方にあります。

男女共同で一つですが
入口のところで鍵をかけられるので、
おじさまと一緒になることはなさそうです。(^^;
ちなみに2階には男女別のお手洗いがあります。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。



場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。





(↑クリックしてね)
左手に見える店舗の右側(南)、道路を挟んで右側(南)に
かどせ専用駐車場があります。


<かどせ>
住所:姫路市広畑区東新町1-42
電話:079-239-1655
    050-5845-6377
営業時間:11:0014:00
              17:002200 [LO]21:00
定休日:火曜

2014年6月29日日曜日

大阪市天王寺区上本町の「海鮮や十兵衛」のディナー

大阪市天王寺区上本町の「海鮮や十兵衛」のディナーを頂いてきました。 

宿泊した「シェラトン都ホテル大阪」の真向かいにあり、
安くて美味しそうだので、行ってみました。

お店の前は賑やかな感じです。



テーブル席にあったメニュー
色々とあって、迷ってしまいます。






 

取りあえず、突出し登場!
はもの子だそうです。

栗カニまるごと甲羅サラダ(580円)
結構ボリュームがあり、味も良かったです。

とびあら(小エビ)唐揚げ 400円
揚げたてアツアツが出てきて美味しかったです。

なすの田楽 300円
油と田楽みそとゴマの風味が楽しめました。

きんめ鯛かぶと煮 700円
今回の中で私の一番のお気に入りです♪
めちゃ美味しかったです。
最後に残ったタレを白いご飯にかけて食べたかったな~

海鮮丼 990円
見本の写真ほどネタは良くなかったけれど
それなりに美味しかったです。

大きなお味噌汁もついていました。

 以上のお料理とビール2本頂いて、5098円でした。
意外に安くてビックリしました。

味もボリュームもお値段も大満足でした♪
テーブル上の調味料
「魚専」と「特本」の醤油の使い分け、どうしたらいいの?


気になるトイレですが・・・
奥の方にありました。

j殿方、姫君の扉が一つずつ。

姫君の扉を開けると
洗面所1ケ所とトイレ2ケ所でした。
洋式(ウォシュレット)でした。

ホテルの部屋に戻ってから、窓をのぞくと、まだお店は賑わってました。
24時まで営業されてるのですね。
おつかれさまです。
酔っ払いの私は、いい気分で早々と寝床へ・・・


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓

いつも応援して下さってありがとうございます。



場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。


<海鮮や十兵衛>
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-12
電話:06-6766-5892
営業時間:ランチ11:0014:00(L.O.13:30) 
    日~木16:0024:00(L.O.23:30) 
    金・土16:0024:00(L.O.23:30) 
定休日:なし

席数:120(テーブル50席、カウンター5席、
      掘りこたつ30席、個室6席、座敷36席)