2014年3月31日月曜日

手柄山中央公園の桜と夢前川河川敷の桜

3月31日、4月1日共にいいお天気の中、
姫路の手柄山中央公園の桜と
夢前川河川敷の桜を見に行ってきました。
樹によって、咲き始め~8分咲きくらいでした。
 
まずは、3月31日 手柄山です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
ドラマ「軍師官兵衛」に出てきた目薬の木
 
 
昔、むかし、ここはローラースケート場だったなぁ・・・
 
 
絶好のお花見場所!
って毎年思うのですが、
実現できる見込みなし。(-"-;)
 
 青空に映える桜がとても綺麗でした。
 
 
次に4月1日、夢前川河川敷を歩いてみました。
 
31日に製鉄記念広畑病院に救命救急センターがオープンし
それに伴って整備されたドクターヘリ用のヘリポート。
 
夢前川駅の南側も綺麗になっていました。
 
駅南にある「坊ちゃん食堂」。
 
山陽電車 網干線で~す。
 
 
上流からの獲物待ち!?
 
 
 
これ梅ですよね??
 
梅と桜の握手?
 
 
 
一部ピンクがかった桜がありました。
 
 
最後に「広畑天満宮」へ。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿