2014年11月11日火曜日

約1000体のかかし展示 相生市「羅漢の里もみじまつり」に行って来ました。

毎年11月の第2週目に相生市矢野町の羅漢の里で開催されている、
「羅漢の里もみじまつり」に行って来ました。

メインイベントは9日(日)でしたが
11月8日(土)~11月16日(日)まで
手作りのユニークなかかし(800mに渡って約1,000体)が展示されています。



今年は「アナ雪」が人気ですね。
左からアナ、クリストフ、オラフ、オバー
このオラフ人形 動いてました。

スキージャンプ 葛西選手のかかしも素晴らしかったです。


こっそり・・・ イヤ一番目立ってます。

「やまてようちえん」の作品 かわいいですね~♪



クリスマス・・・雪だるまもいっぱい。

ノーベル賞(赤崎教授・天野教授) 記者会見 



アナ雪とともに、たくさん展示されていたのは、
日本エレキテル連合
ダメヨ~ダメダメに仲介役登場。


大ちゃんも根強い人気がありますね♪


官兵衛もいくつかありました。

しろまるひめの中には、シュレッダーした紙がいっぱい。
これも工夫ですね。



私が一番気に入ったのは
セクハラヤジ議員、号泣議員、居眠り議員、マラソン議員(逃走中)



羅漢の里には石焼窯もありました。
パン焼き体験も出来るそうです。

もみじも綺麗に紅葉していましたよ。






青空の下、秋を満喫できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿