2012年9月15日土曜日

平成24年9月14日 蒜山~境港

蒜山~大山~米子~境港をドライブしてきました。
 
最近あまり見かけなくなった稲わらを干す光景。
後ろに見えているのは、蕎麦の花です。
 
蒜山は蒜山大根や高原野菜、
そして近年は蕎麦の名産地でもあるそうです。
 
 
栗の木の向こうに大山(標高1729m)の南壁が見えています。
 
折角、晴れているのに雲がかかって残念・・・
 
左から、上蒜山(1200m)、中蒜山(1122m)、下蒜山(1100m)です。
 
大山より西北西のあたりの「天の真名井」です。
名水百選にも選ばれているそうです。
  
 
 大きなニジマスがたくさん泳いでました。
 
トノサマガエル・・・久しぶりに見ました。
 
でんでんむしむしカタツムリ。
私の背より高いところまで登ってました。
 
トムソーヤ牧場・・・
 
岡成池越に見える大山。
ほとんど見えてませんが・・・(^-^;
 
晴れた日には こんな風に「逆さ大山」も見れるそうです。
 
境港へ到着です。
右手後方に見えるのは境港市と島根半島の美保関町を結ぶ、
長さ709m、高さ40mの「境水道大橋」です。
 
境港駅と妖怪列車
 
 
駅前広場の鬼太郎ポスト
 
河童の三平・タヌキ・カッパ像 
 
妖怪神社
 
 
 
境港水産物直売センター
紅ズワイガニが格安で販売されてました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿