2014年4月9日水曜日

京都の桜

京都の桜を観に出かけてきました。
 
①醍醐寺 ②嵐山 ③水火天満宮
④半木の道と京都府立植物園
⑤白川疎水と哲学の道 ⑥高台寺
 
①醍醐寺
しだれ桜は「落下盛ん」の状態を迎えてました。
残念・・・

 
②嵐山 
平日でも もの凄い人でした。


 ③水火天満宮
道中、こじんまりとした天満宮の中に
綺麗なしだれ桜が見えたので立ち寄ってみました。

 
④半木の道
鴨川(河川東側)沿い0.8kmに渡って桜の棚
ヤエベニシダレザクラだそうです。
河川西側にはソメイヨシノ並木があり
とても綺麗でした。
 
あちこちで、新郎・新婦さんが写真撮影をされてました。

 
半木の道の隣にある京都府立植物園


 
⑤白川疎水と哲学の道
 

 
ポテトトルネード?
巻き巻きポテトを油で揚げて塩をふりかけた感じです。
 
知恩院前
 
そろそろ日が暮れ始め・・・
 
高台寺に向かう途中、
祇園の町並みの中にある旅館のお庭
 
⑥高台寺(豊臣秀吉とねねの寺だそうです。)

アート的なライトアップ

 
月は霞んでます。
(ピンボケかな・・・(^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿