2014年8月25日月曜日

神戸港クルーズと「umie Splash Fantasia 2014」

神戸港クルーズと「umie Splash Fantasia」に行って来ました。

ちょうどこの日は「神戸夏物語2014」の開催日

ヘリコプター遊覧飛行も・・・乗ってみたいなぁ

イベント会場に行く途中、目に留まった「神戸港クルーズ」
間もなく出航するとのことで、思わず飛び乗りました。

私が乗船したのは
ロイヤルプリンセス号 (40分乗船 1100)

神戸港クルーズはこれ以外にも
・コンチェルト (1時間45分乗船 2200)
・ルミナス神戸2 (2時間前後乗船 21603240)
・ファンタジー号 (45分乗船 1200)
などがあるようです。

船内の様子

ビール、その他の飲み物、食事の販売も・・・




 コースは この図の「ロイヤルプリンセスコース」です。

船のデッキから西に見えた、ハーバーランド

東の方には
ポートタワー、ホテルオークラ、海洋博物館

こんな感じで進んで行きます。

川崎重工のドックでは潜水艦の修理・点検中

どんどん沖へ進んで行き・・・


明石大橋の見えるところまで来ました。
ここで東向きに方向転換。

第一防波堤の灯台

神戸大橋の下をくぐって・・・ 


メリケンパークの方まで戻ってくると、
イベント会場に停泊する練習帆船「日本丸」が見えました。

降船後、 結局イベント会場には行かず、
15時開始の「umie Splash Fantasia」を見に行くことに・・・

モザイクの横に停泊していた「コンチェルト」も出航していきました。

「umie Splash Fantasia」は8月11日~24日の期間限定で
1日4回開催されてました。
近くで見ると、水しぶきが飛んでくるとのこと・・・

いよいよ始まりました。

高さ約60mの水柱
ポートタワーより高く見えるけど ??

なかなか見応えがありました。
(昔見た 、出初式の放水を思い出したけど・・・)

夜には光の効果も加わり、もっと綺麗そうですね。
(下の写真はumieの公式HPより)

帰る途中、水陸両用船「スプラッシュ神戸」が走ってました。

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
いつも応援して下さってありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿