2014年8月4日月曜日

8月3日(日) 加西サイサイ祭りと小野市「ひまわりの丘公園」「共進牧場」

8月3日(日)に加西サイサイ祭りと
小野市「ひまわりの丘公園」「共進牧場」に行って来ました。

この日は朝から時々小雨がぱらつく状態・・・
10時頃「加西サイサイ祭り」へ



お祭りのスケジュールはこんな感じで

午前中は、ふるさと加西朝市、子供縁日あそび、おばけ屋敷など・・・
夜店もまだ準備中でした。

スイカ・・・めちゃ安い

トマト、ピーマン、瓜も・・・

子供縁日コーナー

将来のプロゴルファーかも!?

将来のオリンピック体操 金メダル選手かも!?

将来の有名タレントかも!?

将来、阪神タイガースの選手かも!?

将来・・・いや今すぐにでも
AKBを抜く勢いで頑張って欲しい^^



午後から開催予定のストリートダンスコンテスト、かさい満載市場や
21時から開催予定の花火大会も見たかったのですが、これで退散・・・


次に小野市「ひまわりの丘公園」へ
残念ながらひまわりは見頃を終えてました。

7月中旬~下旬の最盛期には 約50万本のひまわりを
見ることが出来るらしいのですが、遅かった・・・(--;



隣接する農産物直売所

野菜やスイカがたくさん売られてました。

大きなスイカ・・・1200円ゲット!!
11.5Kgありました。

山田錦米パン工房
酔っぱらわないかなぁ?んなわけないっか~

白メダカ1000円

ため池にフロート式の太陽光発電設備がありました。
20Kw×2基だそうです。


太陽光パネルからの配線は地上の制御設備へ・・・


その後「共進牧場」へ行って見ました。
共進牛乳、美味しいですよね。
ここで作られてるそうです。

隣接するレストラン「ミルカーズ」




工場に隣接する直営牧場では、
ジャージー種の乳牛を100頭余り飼育しております。
放牧風景はいつでもご自由にご見学いただけます。
・・・とのことで行ってみたのですが
雨のせいか?牛舎付近にしかいませんでした。


牛舎の方に行って見ました。

ジャージー種の子牛・・・
可愛い~♪


小雨が降る中、加西・小野を楽しんで来ました。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿