2014年7月27日日曜日

姫路市亀山の「亀山御坊 楽市楽座」

亀山御坊楽市楽座に行って来ました。
この楽市楽座は「亀山本徳寺」で
毎月第四日曜日の8時頃から14時頃まで開催されてます。
 


野菜販売

野菜や果物だけでも数軒のお店が出てました。

スイカ1/4カットが250円!! 安い~♪
味見もさせて頂いて、しっかり買って帰りました。

骨董品やら

ウルトラマンまで・・・

 なんでもあり~♪

 見てるだけでも結構楽しいです。

すじばん、たこばん、焼そば

姫路名物 レンコン焼売・・・?

"しろまるひめ"のうちわも、無料で頂きました。

会場に流れてた音楽は、桜田淳子、アグネスチャン、麻丘めぐみ・・・etc
私にとって、懐かしく楽しいひとときでした。



「亀山本徳寺」は大河ドラマの「官兵衛紀行」ロケ地として登場するなど
由緒あるお寺ですね。




「市指定文化財 大玄関」

「市指定文化財 太鼓楼」

「亀山本徳寺」の場所は亀山駅のすぐ東側。
お寺の東に無料駐車場もあります。(↓ Pのところ)


(↑クリックしてね)
道を挟んで左手に亀山本徳寺があり、右手(東)に駐車場があります。


blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


<亀山御坊楽市楽座>
姫路市亀山町324
開催日:毎月第四日曜日
時間:8時〜14時 
入場無料・駐車場無料

0 件のコメント:

コメントを投稿