2014年10月7日火曜日

今日は姫路城までぶらちゃり ♪

今朝は台風一過でスッキリ綺麗な青空でしたね。
ぶらっとちゃりで姫路城まで行って来ました。

自転車だと、お堀の間を走れるんですね。
ここ初めて通りました。

カンナも綺麗だし~♪

ザクロも生ってるし~♪

お城の南西側から。

材木町は車で通ると写真は撮れないけど、
ちゃりはどこでも撮れるからいいですね♪

サギが飛んで来て、

船場川で半身浴?
そーっと撮らないと・・・逃げてしまうんです。
何度トライしたやら・・・(^^;

1989年姫路シロトピア博開催時に設置された黒川紀章氏設計のトイレ。
当時、2億円と騒がれましたね。もう25年も前なんですね。

子供達もたくさん来てました。
可愛いですね~

工事の光景も、もうすぐ見れなくなると思うと
嬉しいような?寂しいような?

10月12日からは「菊花展」が始まりますね。

今日は裏から回って、大手門の方へ来ました。
平日だけど、観光客の方で賑わってました。

青空に真っ白なお城が映えて、
とても綺麗でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿