2014年10月12日日曜日

姫路市北条梅原町「La Pomme(ラ・ポム)」 3種類のフレンチ・ランチ

姫路市北条梅原町「La Pomme(ラ・ポム)」のランチを頂いて来ました。

ネットで調べると、いつも予約でいっぱいとのこと・・・
ダメ元で8日前に予約の電話を入れたところ
うまく予約出来たー! ばんざ~いヽ(^o^)ノ

やはり予約で満席だったようです。



ランチメニューは3種類ありました。
・pommeA 牛フィレ肉とフォアグラがメインディッシュのコース (2800円)
・pommeB お料理が選べるコース (2300円)
・pommeC フルコースランチ (3100円)

前菜、スープ、魚料理、肉料理の説明です。

今回は3人で行ったので、それぞれにA、B、Cと注文してみました。
選べるお料理も別々のものを選択。
お店にとっては大迷惑な話ですよね。(^^;

<pomme A (2800円)
前菜
帆立貝柱とアボガドのターターをマグロで挟んで表面を焼いたもの
カンパチのカルパッチョ、ミルクレープ、野菜サラダ

パン
ほんのり温かく美味しかったです。
なくなれば追加も聞いて下さいます。

スープ
鹿児島県産 紫芋のクリームスープ
干し紫芋が立ってます。
スープはクリーミーでめっちゃ旨い!

メイン料理
国産牛フィレ肉とフォアグラのサクサク焼き立てパイ包み焼き
カボチャ、茄子、人参、パプリカ、ごぼうなどの温野菜の串が立ってます。
(小さい頃は旗が立ってるだけで嬉しかったけど、
大人になると これくらい立ってないと喜べなくなってしまった。)

パイの中に国産牛フィレ肉とフォアグラが入ってます。

デザート・ドリンク
ラ・ポム自家製20種類のワゴンデセール
(決してケーキのワゴンセール販売ではありません。)

全種類頂きました~♪
ちなみに、同じ種類のものは1人1個までだそうです。
飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティから選択出来ます。
コーヒーはなくなれば、お替わりも聞いて下さいます。

<pomme B (2300円)
前菜
4種類の中から1つ選択出来ます。

「水菜を巻いたフランス産鴨フィレ肉の自家製スモークと
クレープ生地にサンドした鴨肉のパテ ミルクレープ 濃縮バルサミコ酢のソースで」


メイン料理
4種類(魚料理2種類・肉料理2種類)の中から
1つ選択出来ます。

真鯛と帆立貝柱とお野菜たっぷりのアツアツパイ包み焼き ナージュソース

パイ包みを割ると、ふわっと湯気が出てきて
ソースもなかなかGoo!



<pomme C (3100円)
前菜
カマスのスパイシーエスカベッシュ、水菜を巻いたフランス産鴨フィレ肉
カンパチのカルパッチョ、ミルクレープ、野菜サラダ

左上からミルクレープ、水菜を巻いたフランス産鴨フィレ肉
その下、カマスのスパイシーエスカベッシュ、カンパチのカルパッチョ


メイン料理(魚料理)
2種類の中から1つ選択出来ます。

「舌平目の香草風味のヴィエノワーズ 白ワインの特製ソースで」
~白菜とベーコンとキノコのキッシュを添えて~

 メイン料理(肉料理)
2種類の中から1つ選択出来ます。

「霜降り国産牛ロース肉の香草塩釜包み焼き 3種類のソースで」

牛ロース肉はレタスに包まれて塩釜包み焼きされてました。
テーブルの横で塩釜を割って、肉を切り分けて下さいます。

ソースは左から塩胡椒、ポン酢わさび、赤ワインソース
肉は霜降り国産牛ロース肉でとても柔らかく、
めちゃめちゃ美味しかったです♪




どのお料理も手が込んでいて、とても綺麗 ♪
さらにどのお料理もめちゃ美味しくって・・・

お料理も大満足でしたが、さらにこのお店で良かったと思うのは
時間にゆとりがあること・・・
まずメニューを選択するときも、かなり迷ってしまいますが、
じっくり考えさせてもらえます。
ケーキワゴンもテーブルの横に置かれて
暫くしてから聞きに来られます。
そして食後も ゆっくりとお話出来るような雰囲気・・・
恐らく、うまく時間配分して予約を受け付けられてるのでしょうね。

今日もまた大・大・大・大・大満足のお昼ごはんでした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

気になるトイレですが・・・
奥の方にありました。
男女共用で洗面所はトイレの中にも外にもありました。
洋式の綺麗なトイレでした。


場所は姫路市役所から東へ約1kmのところです。

(↑クリックしてね)
お店の前に駐車場もあります。

La Pomme(ラ・ポム)>
住所:姫路市北条梅原町230
電話:079-222-2772
営業時間:ランチ11:3014:00
              カフェ14:0016:00
                  ディナー17:0021:00
定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿