2014年10月5日日曜日

「アート・クラフトフェスティバル in たんば 2014」に行って来ました。

104日、5日に兵庫県立丹波年輪の里で開催されている
「アート・クラフトフェスティバル in たんば 2014」に行って来ました。

ほんのり紅葉も始まってました。

丹波年輪の里の芝生広場を取り巻く苑路を中心に
木工、陶芸、ガラス、金属、レザー等様々なジャンルのクラフト作品が
出展・販売されていました。

全国から241名のものづくり作家からの応募があり、
その中から選考された189名の方々の出展だそうです。


手作りの靴
ちらっとお値段を・・・
3万円台くらいでした。オリジナルの靴1足いかがですか~?


スマホケース

鋳物製品

ネコちゃんも吹きガラス体験

白熱電球を利用した植木鉢

体験コーナーもありましたよ。

秋らしくて可愛いな~♪ 




本当のパンの上を使って作られてるそうです。

木工製品も色々と展示されてました。
桜の木をくりぬいた植木鉢






木で創られたおもちゃは子供達に大人気でした。


私が一番感動した、玩具作家 蓮渓 円誠さんのブース

どれも手が込んでて、仕掛けがよく考えてあって・・・

ハンズ大賞他 数多くの受賞歴のある方らしいです。

これは他の方の作品ですが、
よく考えられてますね。

カリンバというアフリカの楽器で、オルゴールのルーツと言われてるそうです。



熊手を奏でるおじさんに子供も興味津々

工作室もありました。

飲食ブースは14店舗


姫路市別所町「燻製とクラフト どんぐり」のブースもありました。

あぶりベーコン(350円)

ベー玉ごはん (350円)、カレーライス (350円)も美味しそうでした。
(お店の人に頼んで撮影させてもらいました (^^;)


「芸術の秋」を満喫することが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿